ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.01.21 Monday

オシドリ


この子たちもアジアのどこかから連れてこられて、そのまま野生化しちゃったんだろうか。
それにしても、本当にきれいでかわいらしい鳥。みとれてしまいます。

オシドリって、毎年パートナーを変えるんだって知らなかった!寿命に関係しているらしいんだけど。
カモ科の鳥ってそうなんだって。まだまだ知らないことだらけだー。

オシドリ 鴛鴦 Mandarin Duck
2013.01.20 Sunday

寒い冬


毎日大通り公園の様子をライブ映像でチェックしている。テレビ父さんからの眺めは素晴らしくきれいで、札幌って改めて美しい町だなーと思う。住んでいるときはそんなに好きじゃなかったんだけどね。。。
ところで、知人たちのサイトを覗き込んでは、今年の日本の冬の寒さが尋常じゃないことに驚く。
2月に予定していた帰省も延期することにした。しかし、ここロサンゼルスでも記録的な寒さが続いている。雪が無いとはいえ、例年にない寒さで皆コートに帽子にマフラーと、すっかり雪国仕様である。
暖房費も記録的だったし。
今日は少し暖かさが戻ってきたけど、、、早く春、こないかな。。。
年明け早々、ちょっと悲しいことがあって落ち込み気味。まあ、責任は自分にあるんだけど。
いくつになってもまだまだ大人になりきれないってゆーか、愚か者というか。。。
落ち込んでいても人前では笑顔を見せなきゃならない客商売。
はーーー、、、っと、新年早々愚痴ってみました。
早く日本の温泉につかって、あ”ーーーーっとしたいわ。kyu
2013.01.07 Monday

The Getty Villa


石油王ポール・ゲティのギリシア、ローマの古美術品コレクションを公開した美術館。(入館には事前にインターネット予約が必要)
紀元79年、ベスビオ火山噴火で埋まったヘルクラネウムのローマ式邸宅パピルス荘をモデルにして建てられたそうです。コレクションは紀元前のものが大半で
続きを読む >>
2013.01.01 Tuesday

New Year Sunset


New Year Sunset at Rancho Palos Verdes
(例年とほぼ同じ場所)

新年あけましておめでとうございます。
大晦日まで営業を続けており、昨晩の帰宅は午前1時となりました。
あいにく紅白をゆっくり見る時間がありませんでしたが、おなじみのお客さんばかりなのを
いいことに、ちらっと紅白にチャンネルを合わせると、丁度嵐が歌い始めた時でした。
いやー、さすがというかなんというか^^;;
そんなわけで、元日は昼頃までごろごろーごろごろーとして
午後から初ラーメンを食べ、新しく出来たルピシアでお茶の福袋を購入。
初日の出ならぬ初日の入りを見に行ったのでした。
カリフォルニアでサンセットを見るのが長年の夢だったのよね。なんて。
札幌の寒さにはかなわないけど、近くの山で雪が降るほどこちらも激サムの日が続いております。
寒さのあまり買ってしまったTHE NORTH FACEのジャケットが大活躍でした。
それでも時々半そで短パンの人を見かけるんだよね。すごすぎる。。。
さて、また明日から仕事が始まります。。
今年こそは日本の温泉にいくどー!

Powered by
30days Album
PR