ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.08.15 Monday

定休日

オープンからもうすぐ4ヶ月。ネット口コミ客の襲来は衰えることを知らず、忙しさが増すばかり。
7月4日に1日休んだ以外は働きづめ、夜中に寝ぼけてウエイトレスの仕事をしてしまう
くらい(爆)疲労が溜まっていたので、主人に定休日を要請。
(おそらく)渋々了承してくれたので、日曜日を休みとした。
ところが、休みが取れると思うとなかなか寝付けない。
今日は朝まで眠れず、ついつい経理の仕事、そして洗濯を明け方まで続けてしまった。
ま、そんな感じでやっております。
ただいまスタッフ募集中〜


ビールカップにこのタイプを使っております。このサイズ、この小ささがこちらではほとんど手に入らないのでなかなかの評判。
数が少ないのでたまにわってしまうとがっくり。
どこかで手に入れることができるだろうか・・・

近頃は、コハダやげそ、イカソーメン、タイ、カンパチなど
日本人にはお馴染みのネタがこちらでもうけるようになってきた。
日本通の方も多く、やまかけはあるか、梅シソはあるか
シマアジはあるかと聞いてくる。ほんと、よく知っておられる。
そして「おまかせ」客も多い。
カウンターに座ったお客さんが お〜まかせ〜
と言われると、お、きたきた、とつい笑みがこぼれてしまう。

ところが、まだまだこういった「ロールもの」しか知らない(食べられない)お客さんも多く
リクエストがあれば作っております。
ちなみにこれはSPIDER ROLL(スパイダーロール)

ソフトシェルクラブという殻の柔らかいカニをフライにして
巻いております。足の部分がくもの足のように見えることから。


お客さんがこちらとご縁があったことで、紹介してもらった
お店の近くのJONES COFFEE

アメリカに来て、初めて珈琲がおいしい!と思ったところ。
飲む時間がないので、豆を挽いてもらってお持ち帰り。
香りだけで、充分幸せな気分になれる。
日本でも購入可能。

居酒屋へ食事に行ったときのもの。たまによその店で食べる飯はうまい(笑)

夜中に帰ると時々家の前で鎮座まします「オポッサム」さん。
何度見ても不思議な生き物^^
Powered by
30days Album
PR