ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.03.31 Wednesday

Hugo Reid Adobe

植物園内にはこのようなものも残されています・・

Hugo Reid Adobe(1840)
大地主であるスコットランド人(後にメキシコに帰化)Hugo Reidoの住まい。
日干し煉瓦、粘土、麦わらなどを使い、Gabrielino/Tongva インディアンの労働者達に助けられ
作られた。現在に至るまで、出来る限り当時のままの工法と材料を使い、修繕を重ねてきたらしい。
中は、何も残っておらず、公開もされていないが、窓に寄って、出来る限りの撮影をしてみました。




以下は、インディアン達が使用していたと思われる道具や、寝床。



2010.03.30 Tuesday

頭の鉢植え


もうすぐ出番だけど、ヘアスタイル乱れてない?


うまいセリフ募集中((^^;;
2010.03.27 Saturday

今話題の


とうとううちにも来ましたよ、今話題の「リコール」。
フィットのドアから水漏れして、パワーウィンドウのスイッチがきかなく
なるかもしれないんだって。
近いうちにディーラーに持って行かなくては。
あ、それと、例のマスメディアで大騒ぎしてた問題は
一般市民にはほとんど影響出てませんよ。
ほんの少し韓や米の車が増えたかもっ?てくらいで・・
相変わらず、前後左右、7割以上は日本車で、独も
頑張ってます。
賢い消費者はわかってます。
ご心配なく。
2010.03.26 Friday

pepper tree


Peruvian Pepper (ウルシ科サンショウモドキ)

葉は柳のように垂れて、実がわんさか生っています。

ごつごつして大きな木だー。



こちらは Brazilian Pepper Tree

枝が入り組んでなにがなんだかな様子。凄い。

この辺り、胡椒のいい香りがするんだよね〜^^
2010.03.25 Thursday

peacock dance


じたばったすっるーなよ♪
彼にとっちゃ真剣なんだから
笑っちゃいけないんだけど
2羽のメスを見て、じたばたする様子がなんともいえず・・^^
でも彼女達には
彼のかっこよさは伝わらなかったようです・・^^;;
2010.03.23 Tuesday

Black-crowned Night Heron


Black-crowned Night-Heron(ゴイサギ)
初めはオオアオサギと同じ位遠いところから撮影しておりましたが
ふと思い立って対岸の森の中へ入りますと、数メートル先の目と鼻の先に^^
先客が1人三脚を持っておりました。
もう、数時間もこうしてじーっとしているそうです。
あっしも並んでゆっくり撮影させて頂きました。
日本では遠くから集団を見たことはありますが
こんな目の前で見たのは始めてだったので、その美しさに感動しました。
この辺りはね、特に水辺が少ないのでその姿を見るのは稀なことなのです。
ありがとね。
他にも楽しい出会いが沢山あったけど
youに会えただけで満足の1日だったよ。


で、前にハワイで見かけたこのホシゴイがこれの幼鳥だってゆーんだから
そりゃわからんよね。
2010.03.23 Tuesday

Great Blue Heron

Great Blue Heron(オオアオサギ)
かなり遠くの対岸から撮影しました。
ゆ〜っくりゆ〜っくり動くので、耐久戦にもつれこみました?
足元にはたくさん亀がおりましたが、亀の子も食するようですので
狙っていたのかもしれません。
縮んでいる姿と伸びた時の姿は全然違うよね。



2010.03.23 Tuesday

beni hoshi



今週はまた、数ヶ月前に訪れた孔雀のいる植物園へ出かけました。
先週出かけた場所より低地にあるため、植生も鳥も若干違うような気がしました。
春爛漫の花盛り、もうはや藤棚もありました。
この花は 桜 ですが 「beni hoshi(紅星?)」と名がついておりました。
確かに星の形をしていますね。

恋の季節なのか、あちらこちらで孔雀の求愛行動が見られ
そして、池の側では、ゴイサギとオオアオサギに出会いました。
1人でも何時間でもいられる、いや、1人の方がいい・・(笑)
2010.03.22 Monday

calla


カラー(オランダ海芋)
サトイモ科オランダカイウ属
2010.03.20 Saturday

minka

植物園の案内には「minka」となっている。
青い屋根のminkaは1969年にR. Kawashima という人が
農家をモデルにデザインをし、寄付されたそうです。
庭は、京都の「Shen Garden」がモデルだそうですが、どこだろう?




茶会も開かれるそうな。
Powered by
30days Album
PR