ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.12.24 Thursday

ハイランド辺り

CDショップのついでに、Highlandまで歩いてみた。
有名なこの辺りはクリスマスムード高まる中、観光客で賑わっておりました。

こちら映画 Twilight(トワイライト)
の主人公のそっくりさん。本人より品があっていい男じゃないか!?

ワォ!そっくり♪

ほんと、よくできてるよねー。素晴しいわ☆

シンプルな飾りつけだけど豪華に見えるレッドカーペットゾーン。

今更ですが、階段脇のライトには歴代アカデミー賞受賞作品の名がずらり。

来年は景気が良くなるかしら。


2009.12.23 Wednesday

amoeba music

CDショップが減少しつつあるこのご時勢に、とんでもなく大きなCDショップを発見。
その名もamoeba music(アメーバミュージック)。新譜から中古まで、カセット、レコード、CD、年代物ポスター、DVDなどなど・・音楽好きな方なら何時間でもいれる毎日でも通いたいお店でしょう。
知る人ぞ知る、有名店だそうで。

ぼーずが、欲しいCDはどうしても自分の手で探したい、ネットでは買わないと断言していた通り
このお店で欲しいCD全て見つかりまして、超ごきげん。
彼の欲しかったマイナーな曲はネットでしか手に入らないと思ってたのに(笑)

家の近くの店とは比べ物にならない品揃え。

場所はハリウッドサンセット通り。

車を駅の近くに止めて、地下鉄を乗り継いで行ってみた。
席を譲ったり譲られたり。そんな当たり前の光景があちこちで見られる^^
突然乗ってきた音楽隊?が伴奏付きで寄付金集めの歌を歌い出し、歌い終わってお金を集めると
さっさと降りて行ったり。一体どこの国の人だろうと、様々な言語が飛び交ったり。
車に乗っているとわからない、様々な人間模様が見れるので
たまには電車もいいなと思ったり。

派手な吊り広告なんて一切ないけど
胸が切なくなるような、こんなポスターが貼ってある。
これ、現実なんだよね。

アナウンスがないので、ぼーっとしてたら、いつの間にかやってきていつの間にか発車しちゃう;;

うー、それにしても切符を買っても改札の機械に通すわけでも、乗務員に見せるわけでもなし。
無賃乗車がまかり通ってしまうようなこのシステムはいかがなもんか。
いい気になって、無賃乗車なんかしたらたまにくる検問にひっかかって罰金やら裁判やら
大変なことになるのよ。切符は必ず買いましょう。当たり前だけど。
2009.12.17 Thursday

雨の晴れ間に

数ヶ月ぶりのどしゃぶりが数日続きました。バケツをひっくり返したような雨に、
動物達はどうしてるんだろうと心配していましたが・・
小降りになってきたので、外に出てみると

お、

いたいた

キラリンkirakira
2009.12.17 Thursday

来週は

わー、来週はクリスマス!

木彫りのクマが北海道のより可愛らしい感じ^^
まつぼっくりのツリーが素敵だったけど、一番小さいので35ドルというので諦めた;;

それでも、殺風景な部屋に少しだけ気分を出そうとちっちゃなツリーを買ってみました。
本物の鉢植えで、飾り付きで日本円にすると350円位だから・・即決♪

私ってば、ケーキ作りの前に餅つきしてます(笑)
作り方覚えたら楽しくって♪

2009.12.07 Monday

カメラ目線☆


低木の間を行ったり来たり。鳥が走りまわって(!?)いたので
えいやっ、とシャッターを数回切る。
すると、落ち葉に紛れてこちらを見ているスズメ(多分)が1羽おりました。

ほら、バッチリ、カメラ目線☆
可愛い♪
2009.12.07 Monday

Canada Goose & Swan(Chinese) Goose


シジュウカラガン、カナダガモともいう。

ダウンジャケットなんかでお世話になってるかも^^


本にはSwan Goose(サカツラガン)とあるけど、サカツラガンを中国で家禽化したChinese Goose(シナガチョウ)だと思います。

雁と鵞鳥(ガンとガチョウの違い)野生の雁(ガン,かり)を飼いならして家禽化したものがガチョウ。
ふーむ。英語だとどちらもGooseなんだな。日本語の方がわかりやすいような。。
2009.12.04 Friday

Red-crowned Parrot


彩りきれいなオウムの姿。
1羽ならよいけれど・・・

明け方、少し遠くから数百羽のケタタマシイ鳴き声がそこら中に響き渡る。
彼らの声で目覚めることもあるほど。
やー、もう、家の前に集団で来ると、うるさいのなんのって。
お願い、ここを寝床にしないでね^^;;

オス、メス、子供、と
顔の色が微妙に違うようです。
2009.12.04 Friday

まいどっ


おはようさん♪
Powered by
30days Album
PR