ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.10.23 Friday

Red-whiskered Bulbul


ヒヨドリの仲間(whiskered=ほおひげの生えた Bulbul=ひよどり)
本来は東南アジアなどで多く見られる鳥だが、観賞用の鳥が野生化して住み着いたものらしい。
こちらは幼鳥かな。大人の鳥はトサカがもっと立派なのです。

集団で藪の中をいったりきたり。
その美しい姿と歌声に、ひよどりのイメージが少し変わりました。様々な種がいるのね。

仲間達の歌声の中で朝食をとるRed-whiskered Bulbul
その美しい歌声をどうぞ♪

2009.10.23 Friday

Beautiful Family


孔雀御一家
2009.10.23 Friday

arboretum botanical garden


こちらが昨日訪れた植物園です。有名なサンタアニータ競馬場のすぐ側です。こちらはThe Huntingtonと比べると庶民的な素朴な感じの造りでした。といっても、東京ドームの10倍以上の広さ・・・全てのゾーンをまわりきれませんでしたが、この次のお楽しみということで♪とにかく広いので、あまり人とすれ違うこともなく、ゆっくりのんびりできました。




2009.10.22 Thursday

peahen


クジャク(メス)

秋の植物園で(といっても今週は30度近くに復活・・)ぼーずと楽しい時間を過ごして参りました。
植物だけではなく、鳥や建物などの美しさに魅了され、ひきこもり解消には最高の場所でございました^^
2009.10.16 Friday

California Scrub Jay


鋭いくちばしで木の実をついばむCalifornia Scrub Jay

数ヶ月に降った雨は2日間続き、今日は気持ちの良い秋晴れとなりました。
鳥達のさえずりがいつにも増して賑やかに聴こえてきます。


珍しくAcorn Woodpecker(ドングリキツツキ)がやってきた。後姿で失礼^^


動画投稿が面倒になったなーーー

2009.10.11 Sunday

チキンのトマト煮

何の前触れもなしに、いきなり空気が冷んやりとしたきた今日この頃。
こちらは昼間はなんとか半袖で過ごせるけれど、朝晩はとても冷えるので長袖が必要です。
今日は朝からプレジデントカップから目が離せませんでした。サンフランシスコ方面で開催されているのですが、あちら方面は寒いので観客はもう冬支度。なのにカリフォルニア育ちのミケルソンは半袖でプレーしてるんだから、流石です。
そしてなんといっても息子と同い年の遼選手があのベテラン勢の中で堂々とプレーしている姿は素晴しかった。この数ヶ月で随分と大人っぽくなった印象です。彼のプレーは安定していて、見ていて感心するばかりです。これから様々なことをどんどん吸収して、益々成長していくんでしょうね。こちらでもっと活躍の場が増えるとよいのにな、と思いました。若いっていいな^^

はてさて、本日のお買い物。

こちらのサラダにはよくアンティチョークが入っております。今日は家人がトレーダージョーで見た目にもおいしそうな瓶詰めを見つけたので買ってみました。サラダにそのままいれて食べてみようっと。食感が好きなんだよね〜♪

そして、近頃お気に入りのプラムトマト缶。色々なものを試してみたけど、甘みとこくのあるこれが今は一番好き。
パスタはもちろん、トマト煮がびっくりするほどおいしい!
圧力鍋に玉ねぎ、じゃがいも、にんにくなどと、お水、ケチャップ、塩コショウ、お酒などを少々入れて、塩コショウとにんにくでよーく焼いたチキンを入れて待つこと5分。ついでに白菜などもいれて・・・

生のトマトの食感が嫌いなぼーずは火を通したトマトは好きなのよね。
そして、お料理嫌いな私でも簡単に作れるうれしい一品でございます^^
2009.10.10 Saturday

リーズナブルな映画館

今更だけど、明後日から「魔王」が放送になります。ビデオも撮ってあるし何度も見てるけど、放送されるってことがうれしいんだな。また見るぞ、ありがとうutb。

さて、先日超久々に映画を観に行きました。予告をみて相当なおバカ映画との予想でしたが、紹介するのも気がひけるほどのおバカそのものでした。久々にわろたけど。
日本未公開(したまち映画祭で上映されたらしい)だけど、2億円以上も稼いだんだ、この映画!


で、こちらの映画館で上映される映画はほんの数ヶ月前まで上映してた作品を扱っており、昼間4時までお一人様2ドル、4時以降はお一人様3ドルなのだ。
見逃しちゃった時とか、これくらい払ってみるぶんには納得って映画にはもっていこいだわ。
2人でえーっと、4ドルです って窓口のにーちゃん。安くてびっくらこいたよ。
あーでも、1ドルのホットドッグを食べる気にはなれないなぁ;;


でで、わがぼーずは相変わらず気になる映画をみつけては映画館に足を運んでいるのですが
先月観たこちらをかなり気に入った様子で、映画館から戻るなりこと細かに解説を始めてくれたのですが
あたしってば相槌をうつものの、カラ返事で何がなんだかさっぱりなのでした、へへへ^^;;
下馬評もよろしいようですので、日本上映が決まったら興味のあるかたは是非是非。

2009.10.08 Thursday

State Street


桟橋を出てまっすぐ行くとレストランやショップが建ち並ぶState Streetに出ます。
1812年と1925年の2度の地震によって破壊されたサンタバーバラは、スパニッシュ風に統一され再建されたそうです。

なんとも上品なホテル。

インドの敷物露天。

こちらは写真館のようでした。

夕方のお散歩はのんびりと。

白壁がまぶしい裏通り。
2009.10.08 Thursday

Stearns Wharf


サンタバーバラの木製の桟橋Stearns Wharf

レストランやお土産屋さんが並びのんびりした時間を過ごせます。

橋の先端辺りまで車で入ることができます。90分2ドルだったかな。

うひょ〜!

市内を走るトローリー。窓が無いので夕方は寒そう。
2009.10.05 Monday

gecko再び


ハワイでは幸せを運んでくれる縁起の良い生き物とされるゲッコー(ヤモリ)。
正面から見ると愛嬌たっぷりだね、ぐふふ♪
Powered by
30days Album
PR