ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.06.28 Sunday

慣れたもんで


相変わらずしっぽは警戒心まるだしなんだけど、こいつだけは慣れたもんで近寄っても逃げやしない。

めんこい顔してるでしょう^^
2009.06.27 Saturday

時代

マイケルジャクソンがしんだんだってね

出先から戻ってきた社長の言葉に一同唖然とする。
一斉にネットでニュースを読む。どうやら本当らしい。
特にファンというほどではなかったけれど、ベストヒットUSA(MTVだったっけ?)
を夢中で見ていたころを思い出し驚きとショックで言葉にならなかった。
家に戻り、ニュースに釘付けになる。
メディカルセンターから白い布でくるまれた遺体はヘリコプターで検視局へ運ばれ
司法解剖を受けることになった。
キラキラと輝いていたスターの最後をこんな形で見ることになろうとは
思ってもいなかったので、その姿はとてもかわいそうだった。

しかも、その場所は通勤途中にあり、いつもは地味な通りも今日はマスコミ、中継車
で埋め尽くされていた。こんな近くだったとは・・・
マイケル世代だという見知らぬ男性と、立ち話になった。彼とマイケルは出身地が同じだそうで
彼の記事で埋め尽くされた新聞を抱えていた。日本でもスーパースターだったのよ
というと彼はとてもうれしそうだった。マスコミの大騒ぎにそっとしておいてあげればいいのにと彼がつぶやく。(でも、普通の人じゃないからそれは無理なことなのよね、かわいそうだけれど)
ラジオでも特番が組まれ栄光の時代の音楽が続く。
彼を好きか嫌いか、ファンであるなしは別として老若男女、世代や国境を越えて
彼は心に残るたぐいまれなるスーパースターだったと、アナウンサーが語る。
こんなニュースもあった。マイケルが通っていた小学校の音楽のクラスに毎年寄付金を送り貢献していたことがあったらしい。その小学校の講堂はマイケルジャクソンオーディトリアムと名付けられ入り口に彼の名が掲げられていたがある事件で裁判になったことをきっかけに、その名前は塗りつぶされてしまったとか。

お金がないと聞いていたけれど、彼の暮らす家はお城のような豪邸だ。
なくなってからも、彼にまつわるお金の話はつきない。
それもまた、切ない気持ちにさせられる。

彼のニュースに隠れてしまったが同日なくなった、ファラフォーセット。
チャーリーズエンジェルを夢中で見ていた子供の頃を懐かしく思う。
悲しい日。そして、時代の移り変わりを強く感じた日でもあった。

マイケルジャクソンステーション
ミュージックシーンに多大なる影響を与えた、マイケルのPVが視聴できます。
スリラー、怖っガーンネコ
2009.06.22 Monday

リアルER


2週間前に私の身体に徐々に出現し始めた発疹が、日を追うごとに量を増し、1週間を経て身体の中にまで出始めたようで呼吸も苦しい。具合が悪くなる一方だったので、家の裏にある病院へ連れていってもらった。初めは普通に診察を受けるつもりだったのだが、私の様子を見た病院側が気をきかせて、ERへ連れて行ってくれた。
受付から5分も待っただろうか、簡単な問診を受けた後すぐさまベッドに寝かされ、先生は私の身体を診るなり「WOW、WOW・・・(これはひどい)」と言った。手際の良いスタッフが、私の身体に様々なコードをつけ、採血や静脈注射を打ってゆく。テレビのようにかっこいいスタッフじゃないけど、陽気な男性スタッフは口笛を吹きながら治療をし、女性スタッフはガムをかみながら注射を打つ(苦笑)私のベッドの隣にももっと具合の悪そうな患者が次々と運ばれ手際よく治療を続ける彼ら。これが噂のERなのね、と遠くなる意識の中で思った。何時間寝かされただろうか、何とか歩けるようにまで回復したので家へ戻る。
それから数時間後、今度は首から上、顔、頭の中がぼこぼこになる。熱を伴い、苦しいので、またまたERへ出戻り。原因は何かのアレルギーなのだが、特定は難しい。とにかく、苦しくて仕方がない。かゆみだけの全身発疹なら前にも経験したことがあるけれど、こんなのは初めて。アナフィラキシーだったのかもしれない。まだ完全にはなおらぬまま、今度は手足がパンパンに腫れ、熱がひくのを待つ。そして翌日、今度は猛烈な腹痛が襲い、汗と痛みが止まらない。またまたERで数時間点滴をうけることに・・・初日に治療してくれた男性スタッフが、「Miss ○○○?(また具合悪くなったの?)」How are you?とでも聞かれそうな勢いだったので(こちらは病院でも挨拶でHow are you?と聞かれるので返事に困るのだが)元気じゃねーよ!と身振り手振りで伝えた。
病院がやっていない週末に限ってこんな症状が重くなるもんだよね、まったく。仕事も休み土日を入れた5日間がほんとに辛かった。今はようやく普通の体調に戻れた感じ。
しかし、請求がいくらくるやら。日本円にして10万位でおさまってくれるといいのだけれど(いくらかかっても、無事に生還できただけでもよしとしないといけないんだけど)・・・こちらは救急車が有料なのだが、今回は使っていないので、まだそんなに高額ではないと思うのだが、聞いた話によると、救急車を呼ぶと消防車が道を確保するために一緒についてきて、搬送され、治療を受けるとセットで900ドルだったとか。もっと急を要する手術が入ったりしたら、2000ドルかかったとかなんとか。保険でカバーされたって、ん万円単位の支払いが要求されるのだ。全くなんたる国。健康じゃないと、医療費で破綻してしまう。なんだってわしばかり、今年は調子悪いんじゃろ。相変わらず仕事は忙しいし、貧乏ひまなしじゃ、どよ〜んDocomo_kao20・・・

写真は記事と関係ございません。
2009.06.09 Tuesday

貫禄のクロネコなのだ


この辺りの猫達は、人を見るとすぐに逃げてしまう警戒心の強い奴らばかりなんだけど、
こやつは珍しくカメラを向けても大人しい、どころかどんどん近寄ってくる。
三越のライオンみたいな決めポーズで。
2009.06.08 Monday

ラーメン共和国風

だんな「彼ら(嵐)こっちに来てるんだって?」
    だんなが唐突に言った。
わたし「えっ?(何を言ってるの?」
    しばし沈黙の後
だんな「あ、夢だった。君があんまり嵐嵐って言うから、夢にまで出るようになっちゃった」

とうとうだんなの夢にまで出るようになったか。あたしってば、罪深い(笑)

さてこちらでは有名なとんこつラーメンのお店です。
ラーメン共和国風の内装で日本と変わらぬ雰囲気を楽しめます。


続きを読む >>
2009.06.07 Sunday

冷蔵庫

こちらの冷蔵庫の主流といえば、side-by-side タイプの、左側が冷凍庫、右側が冷蔵庫になっているものや

french door タイプの 上が冷蔵庫、下が冷凍庫になっているタイプである。

見た目は上のが良かったんだけど、自動製氷機と水のパイプを水道から直接引張ってくるのでいくらフィルターを通すとはいえ嫌だし、冷凍冷蔵庫が縦に半分ずつ、というのは案外物が入らないらしい。
というわけで、財布とも相談しながら(性能の割に高いんである)下のタイプにしたわけなんだけど。
でっかいし(縦約180cm横幅約84cm 私の計算によると、冷蔵室640L冷凍室201L)、今時こんな大きな取っ手付きでドアの開け閉めがちょいと不安。何だか業務用みたい・・

ドアをしばらく開けっ放しにすると(自然と閉まらないので)ピーピーと警報が鳴るのはどうでしょう。
両ポケットに1ガロンの大きなドリンクを沢山おけるけど、小さいボトルはガタンゴトン動いて危ないのでびっしり詰めておかないと開けた拍子に落っこちてきそうで危険である。
缶ビールやジュースをストックできるドリンクホルダーは便利。
野菜室は2つあるけど、高さがない、しかし
冷凍庫は私1人なら風呂代わりにできそうな位深い。中がスライド式になっているのでターキー丸ごと数羽入れられそう、って、どんだけやねん。
冷蔵庫1つとっても国民性が出るのね。肉とドリンクを中心に作られているような気がする(^^;;

でも、新しくて気持ちがいい。使ってるうちに愛情が湧いてくるでしょう。

しかし、こうしてみるとやっぱり家電は日本製に限るわい。





2009.06.03 Wednesday

フィールド席にて

スタメン紹介。9番バッターヒロキ〜クロダ〜 ♪


ありがたき頂き物のフィールド席チケットで観戦できることとなった昨夜、
偶然にも黒田投手久々の登板戦でございました。
フィールド席からの眺めはやはりスタンドで観戦するよりも迫力がありました。
贅沢な悩みですが
月曜のナイターは身体にこたえる今日この頃。。

2ヶ月振りの登板となる黒田投手は少し緊張されていたようで、残念ながら2点を取られてしまいましたが5回を投げきり、なかなかの復帰内容であったと書かれておりました。がんばれ〜!

こうなると、ますます

望遠機能の優れたカメラがほしくなる。ううう。

なんともスタイルの良い、レフトJuan Pierre選手。足も速いのです〜。

相手方ダイアモンドバックスのレフト。アウェイなのでブーイングの嵐で散々な目に・・

ファウルボール、取ったどー!
と、言いたいところだけど、4つほど離れた席の男性がキャッチしたものをお借りしてパチリ♪ちょとピンボケですが、MAJOR LEAGUE BASEBALLの文字が見てとれます^^
Powered by
30days Album
PR