ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.28 Saturday

バナナと木とピンクの木

昨日、本屋で嵐のカレンダーを発見。心の中は うっひゃー!っと
喉から手が出るほど欲しいんだけど
日本で買うよりかなり割高だし、子供じゃないんだし・・・
と、後ろ髪をひかれるおもいで店を後にしました。グスン。
近くで見ると欲しくなるので遠めでチラ見、かなり豪華版のようですね。


民家の軒先にバナナの木。
携帯で写真を撮ってたら、水屋のおじさんに
何を撮ってるの?と聞かれました。
だって、民家にバナナって珍しいでしょ。しかも立派な実がなっとるし!
わしんとこは、バナナの木といえば植物園で見るものじゃった・・

桜の花を思わせるピンクの花があちこちで咲いていて、近頃外を見る余裕もなかったんだと気付く。でもまだ少し時期が早いような気がするなぁ。
名前は タベブイア・インペティギノーサ(難しい!)ノウゼンカズラ科
以前UPした紫色のジャガランタの仲間です。
携帯で写したのでカメラできれいに撮れたらまたUPします。
2009.02.20 Friday

遼くん全米デビュー戦に


石川遼くん全米デビュー戦の初日、Northern Trust Openへ行ってきました♪
今週初めまで続いた寒さが嘘のように、雲ひとつ無い快晴。遼くんの白いシャツに真っ青なパンツがとても印象的でした。少し遅れて到着したので、終盤ホールのみの観戦でした。彼のショットはとても美しく、メディアも大勢のギャラリーも感心しきりでした。
17歳で世界のトッププレーヤーと同じ舞台に立ち、数十台の報道カメラと300人以上のギャラリーに囲まれ、攻略が難しいといわれる名門コースであれだけのプレーができるなんて本当に凄いです。彼の将来が楽しみだと各方面から多くの期待が寄せられていますね。
丸ちゃんと今田竜二も応援して、だんなの影響でゴルフ番組で覚えた選手もたくさん見てきました。近くでみるトッププレイヤー達のオーラがすごくて圧倒されましたが、テレビではわからない選手同士がアドバイスしあいながら、ゴルフをとても楽しんでいる様子を間近でみれてとても楽しかったです。
そして全くの偶然でミケルソンにサインをもらうことができて超ラッキー♪

でも、ゴルフ観戦って、すっごく体力いるんですね。あちこちが痛くてヘロヘロです悲しい

2009.02.17 Tuesday


突然の雨、一瞬の晴れ間に出ました。
あ、2重になってる^^
日本じゃ珍しくないけれど、ここで見る虹は貴重♪
2009.02.11 Wednesday

PEABERRY(珈琲)


近頃お気に入りの珈琲豆PEABERRY。
(エルサルバドル 369g $5.99)
挽きたての豆は
香りがとってもよくて
しあわせ〜な気持ちになります♪

初めて買ったときは丸ごと挽いてしまったので
わからなかったけど

豆のまま買ってきたら



なんだか豆が丸くて小さい・・小豆みたい!
普通は1つの実に2つ入っているのが
ピーベリーは1つだけ入っているから丸いのね。
味も香りも一粒に凝縮されているそうです。
ストレートでもミルク多めでもうまいです。
ちょっと濃い目に淹れるのが好き♪
1本の木から5%程しかできない希少なものなので
この時期めいっぱい味わっちゃおうっと。
2009.02.10 Tuesday

BUTTON


月曜日、ぼーずは学校がお休み、主人も仕事が休み(4日連続の雨でゴルフに行けず)なので3人で映画
The Curious Case of Benjamin Button
を観に行きました。
昨年のクリスマスの公開以来ずっと上映されているんですね(アカデミーももうすぐだし)。
元々映画に関心の無い私が、2時間47分の長丁場を我慢できるのかと思いましたが、いやいや、全く長いとも感じず、一睡もすることなく楽しむことができました。
有名な映画なので多くは語りませんが

不思議な話だけど、いい映画だったね

というのが3人共通の感想です。

映像と女優さんの美しさが際立っておりました。
そして久々に アメリカ映画 を見たって気になりました。
日本でも公開中ですね。まだの方は是非♪

やー、それにしても長雨でメチャ寒いっす。
場所によっては雪が降っております。
先週の25度超えが嘘のよう。
あまりの天候不順に、風邪が長引いてしまいました。
さぶ〜。
2009.02.07 Saturday

図書館で音楽会。


図書館の中にある講堂でぼーずのピアノの先生の生徒達によるミニピアノリサイタルがありました。1927年に完成した図書館の内部は細部まで美しく、蔵書も家の近くの図書館とは比べ物にならないほど・・・こんな素敵な場所でピアノが弾けるなんてよかったね〜。

小学生から70歳位のおばあちゃんまで、ピアノやフルートを一生懸命演奏する姿にとても心癒されるひと時を過ごしました。リサイタルが終わるとこちらの人達(観客)は必ずといっていいほど演者を誉める。そして、直すべきところをしっかり教えてくれる。誉めて伸ばす、これは徹底していると強く感じます。
この日ぼーずが弾いた曲はSonatina-Bagpipers(Bela Bartok)とSpeak Softly, Love(ゴッドファーザーのテーマ)という渋い選曲。彼の上達振りと、これからJAZZも弾いていこうとする彼に、今家で使っている電子ピアノより本物のピアノをと先生・・ううう、親としてうれしいお言葉ですが、半面これ以上の出費は痛すぎる。金持ちの子に生まれなかったさだめとあきらめ、頑張って自分で払っておくれ〜汗

歴史を感じるデザインの椅子。

左)子供用図書室。右)裏の玄関も素敵でしばしみとれる。

2009.02.06 Friday

雨。


バケツをひっくり返したような雨が降り続く2日め。降らない時は数ヶ月も降らないのに、極端だな。。


誰かが植えたであろう大きなローズマリーをあちこちでみかける。
久々の雨だと、樹々も草も花々もほこりがすっかり洗い流されてうれしそう。鳥達だって、少しくらいの雨じゃ雨宿りもせず、むしろうれしそうに雨にあたっている。
2009.02.02 Monday

如月

いや〜、もうはや2月ですね〜。
30過ぎたら転がるように時間が過ぎてすぐに歳取っちゃうんだよ〜
と、その昔10歳年上の従兄弟に言われたことがあったけど
本当だ。
従兄弟の歳を考えるとうっひゃ〜っと思うよ(汗)
しかも先週は一日、曜日を間違えて
カイロプラクティクスの予約すっぽかしちゃうし
ボケボケだよ〜・・

はてさて、ユタ観光の途中、友が「うろこのおうちだ〜、かわいい!」
と叫んでいるのをみて、おお、これか、と撮った写真がこちらです。
なるほど壁の模様がうろこの様なのね。下の写真の渋いお宅の屋根にも
同じような模様がありました。日本にも数件あるようですが、これは何様式というのでしょう。
ヨーロッパに関係あるのかしら?





Powered by
30days Album
PR