ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.07.31 Thursday

揺れた☆

おなかもすき始めた昨日の昼頃、いきなりグラグラっと感じる。
こちらに来てから初めての地震(M5.4)震度の発表はないけど、多分4〜5の間くらいだったかと。会社のビルは壁の絵が落ちたり、引き出しが開いたり、場所によっては天井が落ちたり。震源地近くではレンガの壁が崩れたりや水道管破裂など、かなりのダメージ。普段は静かなこの町も実は地震の巣窟。くるときはドカンと大きなのがいきなりやってくる。このくらいの揺れで携帯電話が一時不通となるくらいなので、もっと大きなのがきたらどうなるんだろ。なんだかとっても不安・・忘れがちな災害に対する備え、自然が思い出させてくれた一日でした。

自転車よりもスケボー人口が多いのだ。
(写真は記事とは関係なくピンボケであります)
2008.07.29 Tuesday

カラフルゼリー


日曜は、2度目のベトナム家庭のお嬢さんのお誕生会でした。今年も昨年に続き、沢山のご馳走でお客さんは50名くらいいたかなぁ。
そんな中、これ、ココナツゼリー<こちらではゼリーはジェロといいます(笑)なのだそうです。甘さ控えめでおいしいの。見た目もきれい♪大の男の人達がパクパク食べているのがおかしかった。
今日はドジャーズ観戦。
何だか最近、楽しいこととやなことが極端すぎるなー。

2008.07.27 Sunday

カリフォーニアドリーミン’♪


ビーチボーイズ!野外フリー(無料)コンサート。
1時間半以上に渡る最高のステージでした!
2008.07.26 Saturday

海!


ここ半月ほど、精神的に参る日々が続く。
海行きたい!ってか、海いきてーっ!!
そんな私の週末は「木更津キャッツアイ」に癒される。
やっぱおまえら、さいこーっグッド
2008.07.25 Friday

ギター!


ギターひとつとっても、いろいろな顔があるもんですね。

2008.07.23 Wednesday

豪華夏祭り

毎年この時期になると市の音楽祭りが開催される。毎週土曜日、およそ1ヶ月に渡って往年のスターがゲストで野外フリーコンサートに出演するとあって、沢山の人々で混雑する。今週末はビーチボーイズ、来週はフォーリナー、そしてその次はケニーロギンズ、となんとも豪華なステージ。今からとても楽しみっ♪♪

3箇所に分かれたステージでそれぞれのパフォーマンスを繰り広げる。彼等はセミプロなのか、アマチュアなのかわからないけれど、レストランのパティオで素敵な音楽を聴かせてくれた。かなり年配の方々もノリノリでした♪
2008.07.21 Monday

THE DARK KNIGHT

週末、映画THE DARK KNIGHTから戻ってきたぼーずが興奮気味に語った。
いやー、いい映画だった!今年最高の映画だった!単なるアメコミじゃない!
彼の友人の一人は
今年はもう映画を観なくてもいいかも・・とつぶやき
もう一人もしばらく興奮気味だったそうだ。
封切の興行成績もスパイダーマン3を抜いて新記録となったこの映画、Christian BaleとAaron Eckhartのかっこよさは言うまでもなく、登場人物がそれぞれに素晴らしい。アクションシーンなどもなんだかんだと、こと細かに言って聞かされました(^_^;;
急逝してしまったHeath LedgerのJokerは悲しいけれど滑稽な部分も見せてくれる最高の役どころだったとか。
日本公開8月9日。この夏一番のお薦め映画だそうです。
かあちゃんも観ておいでよ、と言われたんだけど、、あたしゃこれから魔王を見るのさ、ふふふ。映画のわからん親でごめんよ汗

2008.07.21 Monday

イーグルス

どーも、今日も潤様と(アメリカに来てくれてありがとうと言いながら)握手をする夢を見て見ざめのとってもよい私ですときめきでも何故か、握手のあとに大島渚監督が出てきて勇気を出してよかったね〜と私に言ってくれるのでした(爆)

さて、こちらに来てからアラシちゃん以外のCDを久々に買いました。
全く成長が無いのですが、学生の頃よく聴いていたEAGLES:THE VERY BEST OF(2枚組み)です。高校でアメリカ留学を決めていた今でも付き合いのある友人が私にくれたイーグルスのカセットテープ。歌謡曲が大好きだったちびまるこ世代の私。これをきっかけに70'S80'Sの洋楽にはまっていくのでした。

当時わけもわからず歌詞を口ずさんでいたイーグルスの曲は、こちらで暮らす今になってその意味がよ〜くわかるような気がしています。思わずウルウルきちゃうサウンドも相変わらず好き。でも、あんまり好みじゃない曲があるのも確か。
そんな中一番好きなのはTHE LAST RESORTでございます♪
歌詞カードはついていないけど、1曲毎にメンバーによる解説が入っています。深いなぁ。
2008.07.19 Saturday

ヒーロー引退。


ドジャースと大リーグ人気を救ったと言われる野茂引退は野球ファンにとって衝撃的なニュースであった。特にLAに長く住む日本人にとって彼はヒーローそのものであった。ラソーダ監督が、彼の野球殿堂入りを強く推しているという話に涙がでそうになった。日本人がこちらで成功を収めるということ、並大抵の努力でできるものではない。
お疲れ様でした、ありがとう、野茂。

2008.07.19 Saturday

スタバのこと。

米国内のスタバ閉店予定600店舗のうち7月末までに閉める50店舗が発表された。我が家近くの1店舗もリストに載っていた。そしてここに今後クローズされる600店舗全てが載っている。会社はなんとか生き残るかもしれないが、解雇される従業員のことを思うと切ない気持ちになる。いつも翻弄されるのは弱い立場の人達。
今日、久々にスタバに入ったが、店内は以前よりすっきりと片付けられ、メニューも心なしか減ったような気がした。カップのロゴはオリジナルのものに変わっていた。
バドワイザーの買収といい、銀行の倒産といい、暗い話が続く。
珈琲がいつもよりちょっぴり苦い気がした。

Powered by
30days Album
PR