ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.30 Monday

たあいのないはなし。

「松潤と握手する夢を見たー!」
と大島さんなみに喜んでいたら
「正に夢だね」
と息子につっこまれたやーい。
正夢じゃないんかーい。

と、季節ものの仕事で超多忙な毎日を送りながら、相変わらずバラエティとアラシちゃんが日々の癒しとなっております。特筆すべきこともないまま、今年も半年が過ぎちゃたね(^ー^;、でも、今度こそ・・バイトが終わったら旅行に行くぞー!うりゃ〜!

職場に着く前に、コーヒーを買うのが日課。スタバのコーヒーはとっても濃くて、眠たい朝にはピッタリなんだけど、朝から2,30人も並んでいるので、15分以上待つ覚悟が必要。
キャサリン「今日は月曜から5日目の仕事、ほんとに疲れたわ〜」
デュラン「僕は4日目だから、疲れはないな〜」(週5日働くのは普通じゃないのか?)なんて、みんな日々のおしゃべりしながら気長に待ってる。私は9時からの始業に間に合うかの瀬戸際で冷や冷やしながら待ってるのに、のんきなもんだわ。不思議なことに、こちらでは焦ってる人を見たことがほとんどない。のんきなレジにも切れず、走っている人といえば、逃げ惑う犯罪者くらいか?はは。

スタバでアイスコーヒーを頼むと親切な店員さんは Do you need room for cream? (クリーム用にコーヒーの量は少なめにしますか?)と聞いてくれる。なるほど、こちらのスタバではホットもアイスも、ミルクを入れる隙もないほどナミナミと注いでくれるので、わざわざ聞いてくれるのね。(砂糖とミルクを入れる時に、ゴミ箱に捨てなきゃだめなほど注ぐんだもの)CL RM ICとはクリーム、ルーム、アイスコーヒーのことなんだ。(CRじゃないのはなぜ?)日本のスタバはあんまり利用したことがないので、どうなんだろう。忘れちゃった。

コーヒーの軽量スプーンを買いました。カナダのブランド品なんだって(アジア製だけど)ふ〜む。持ち手が短いので使い勝手はどうかと思ったんだけど、なかなかグー♪25年保障だって。
2008.06.19 Thursday

jewel of the missions

 
「ミッションの宝石」と呼ばれる9年の歳月をかけて建てられた石造りの教会Great Stone Churchは1797年に完成したが、1812年12月8日の地震で倒壊し、42名のインディアン礼拝者が犠牲となった後、再建されることはなかった。現在はその一部しか残っていないが、一般公開されている。(入場料大人9ドル)
*今回の目的地だったのに、閉館の時間が迫り中に入れなかったので、塀の外から失礼してパチリ。

歴史を感じさせるゲート。ここから先は異空間のよう。

ここは1791年に6名のスパニッシュ兵のために作られた兵舎で、1845年から65年にかけてはウマヤ、鍛冶場として使用されていたそうです。

jewel of the missionsの入り口。

今回ドライブした町周辺に興味のある方はこちらの公式サイトがおすすめです。
2008.06.16 Monday

赤い列車のレストラン

Historic Districtを抜けて、お目当ての古い教会へ向かう途中にあった赤い列車。レストランとして利用されているみたい。あいにくお休みでした。



1873創業のAC&F社製ATSF1869(1929年)
2008.06.15 Sunday

Historic District 2

Historic Districtの通りには

こんなステキな民家や

ギフトショップが

数件建ち並んでいます。
2008.06.13 Friday

Historic District



1700年代に建てられた家を含む、歴史ある Historic District の入り口(SAN JUAN CAPISTRANO。馬車や牢獄のあった場所と同じ)
富良野を思い出しちゃった。
2008.06.11 Wednesday

BEAM TROPHYってなんだろー。


なんとも愛嬌のある陶器の人形だとおもいきや「BEAM TROPHY」と書いてある。ちょっと調べてみたところ、JIM BEAMウィスキーのデキャンタのようです。

1950年代のガラス製品。

1920〜30年代のティーセット。
2008.06.09 Monday

kiss cam

先週今年初のドジャーズ観戦に行って参りました。試合の前の子供達へのファンサービスに始まり、試合途中も色々と楽しませてくれる大リーグですが、この「kiss cam」は大好き♪カメラがいつ、どのカップルを捕えるか分からない中、急に映されてもみーんなちゃんとわかってるのですっ!ふふふ、ほーんと、楽しいっ(>▽<)

じ、じーさん、わしらの番じゃよ〜ぉ!

うひょ〜ラブ

やんややんやラブ

もう、やけくそっラブ
ちゅーするまで、カメラは動かないんだよぉ
2008.06.09 Monday

薄紫色の街路樹


5月の中旬頃から6月にかけて、ジャカランダ街路樹が薄紫に色づきます。
2008.06.06 Friday

サーフィンキッズ


波を待つ子供達がかわいくって、しばらく眺めていました♪
ちっちゃい子達はやる気はあるんだけど、なかなか海に入っていけなくて
大きい子達は倒れても倒れても挑戦する姿に心打たれちゃった。
足が濡れるだけでもためらってしまう最近の私。
あ〜、海、しばらく入ってないなぁ〜。

2008.06.04 Wednesday

OLD BARN ANTIQUE MALL

SAN JUAN CAPISTRANOにある大きなアンティークモール
OLD BARN ANTIQUE MALL(下のエントリーにあるアンティーク雑貨と同じお店の一角にあります)で出会った貴重な品々。この一角だけ空気が違うようでした。




Powered by
30days Album
PR