ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.05.31 Saturday

ステキな暮らし。


キッチングッズなどをお洒落にアレンジしたコーナー。このコーナーである男性が、これ、おばあちゃんちにあったな〜と、懐かしそうにしてました(^^
レースのようなものは多分、ウェディングドレスだったかと。

アンティークキッチンクロス。可愛い!
((ごめんなさい、シーツやレースなど沢山あったのに、写真を撮るのを忘れてました(><;;))

ステキなミシン♪180ドルくらいでした。安い!?

なんてことのないものばかりだけど、絵になるわ〜♪
2008.05.30 Friday

広〜いアンティークショップ。

1700年代の古いチャペルが見たくて歴史ある町、SAN JUAN CAPISTRANOへ。外が肌寒かったので、開いている扉へふらっと入るとそこはまるで別世界。延々と続くアンティークショップの入り口でした。こういう予期せぬ出会いがうれしい。

見ているだけで楽しくて時間の経つのも忘れてしまいそう。

Old Fire KingのBowl45ドル。

これはFire Kingのレアものだとか。セットで180ドル。無造作に色んなものが突っ込んであるし(笑)
私はFire Kingのことがよくわからないのですが、他に、カップ&ソーサ58ドルとか、真っ白なカップが1つ12ドル、フルーツ模様のグラタン皿のようなのが14ドル。お店のあちこちに無造作に置いてありました。

インディアングッズやリネンなどまた後日UPします。
2008.05.29 Thursday

芸術の町。

芸術家の愛するラグナビーチの1号線沿いには、瀟洒な家と、ギャラリーやショップ、カフェなどが建ち並ぶ。町そのものがアートのように美しい。








ひゃ〜、かっこいい!けど、お願い、わしの車と平行して走らないで((^^;;


2008.05.28 Wednesday

Laguna Beach

フリーウェイ5号線から海沿いのPacific Coast Highwayへ入り、人口港の町ダナポイントへ。落ち着いた雰囲気の港周辺のカフェには住まい周辺の雰囲気とは違い、白人が圧倒的に多い。ここへ来て、久しぶりにアメリカにいるんだな〜と実感(笑)豪華な船と、美しい海を眺め、少し北上して、ラグナビーチへ。

美しい白砂のビーチ。海水もきれい。

しばし、波の音と戯れる。

崖の上の豪華なお屋敷。
2008.05.27 Tuesday

Beach Cityを南下。

Memorial Dayは久しぶりに全員がお休みだったので、ビーチを南下することに。
しばらく、このドライブにちなんだエントリーが続きます。

Memorial Day(戦没者追悼記念日)なので、町のあちらこちらで式典が行われていました。
2008.05.23 Friday

オニオンリングゥ〜


あちらに見えますのが、背の高いオニオンリングゥ〜。一つ一つがおっきい!
こんな専用のスタンドがあるんですな〜。
こちらに見えますのが、クラブサンドと大雑把な切り方のサラダでございます。
見た目も味も大雑把、オニオンリングはかたすぎ、パンは焼きすぎで口の中を怪我するざんす。
こちらのパンは日本のと比べるとかため。あごを鍛えるにはぐーです。
でも、柔らかいのが好きな方にはヤマザキパンと濱田屋さんのパンが人気なのです。


2008.05.20 Tuesday

J様からの手紙。

きゃ〜っ、たいへん!
先月の隠し砦の・・USCプレミア試写会に参加した全ての皆様へ
と題して、潤くんからUSCのコーディネーターさんへe-mailが届いたそうです。
テレビ、コンサートと忙しい中、感謝のメールを出してくれた潤くん
そして、そのメールをわざわざ私達に送信してくれたコーディネーターさん
ほんとうにありがとうっ♪

こちらがその文面

To Those Who Attended the Special Screening of “The Hidden Fortress: The Last Princess” at the University of Southern California:

続きはこちらへ

続きを読む >>
2008.05.19 Monday

すたっ、ふ〜ぅ


2008.05.18 Sunday

SPEED RACER

SPEED RACERを観た。
エンディングと同時に「かぜも〜ふ〜るえる、へあぴんか〜ぶ〜・・・」
が流れ涙が出そうになった(笑)
曲の途中からラップに変わり、何か日本語も混じっている
そして突然
GO SEED RACER(マッハゴーゴー<バックコーラス)
GO SEED RACER(マッハゴーゴー)
GO SEED RACER GO 〜 ♪
と始まった。これには爆笑。かなりの字あまりだ。
いきなりエンディングの話ですみません。一番印象的だったので(笑)
肝心の映画はというと
画面全体に広がるサイケな色調
続きを読む >>
2008.05.17 Saturday

明日も


暑いんかなぁ〜。
(右手が、プリティ♪)

おとといまで20度以下だったのに、昨日今日と35度を超えている・・・
Powered by
30days Album
PR