ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.04.29 Tuesday

隠し砦☆LAプレミアレポ。


「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」
(樋口真嗣監督、5月10日公開)
LAプレミアイベント試写会☆南カリフォルニア大学(USC)
松本潤、樋口監督、「スター・ウォーズ」でC3PO役を演じたアンソニー・ダニエルズ氏(63)が特別ゲストで登場。盛り上がる当日(4/27)の様子を記憶の限りレポしてみました♪


NEWS ZEROの取材陣!     日本と変わらぬ人気だよぉ〜!

NORRIS THEATERに着くとすでに会場を取り囲む数百人の列・・予約オーバーで(予約したにも関わらず)先着順ということで<ここがアメリカらしい(笑)1時間以上早めに着いたもののギリギリのライン。後ろから2列目の席になんとか入れたが、100人以上の人達が入れなかったらしい。司会の方が「ここに入れなかった多くの人達のためにも十分楽しんでください」とのコメントにうなづくみなさん。本当に感謝しなくちゃ。
「うちわ、ポスターなどのファングッズは出さないでください」との注意事項に会場から笑いが。日本のワイドショーの1部でほとんどがUSCの学生なんて放送しているところもあったけど、半分以上は松潤ファン、嵐ファンだったはず。しかも、日系人だけじゃない。私も想像以上の熱狂振りに驚きを隠せなかった。
40分遅れでイベントが始まり会場が暗転。幕が開くと「STAR WARS」のオープニングが流れる。おなじみの流れるテロップは、C-3POの紹介そして彼の軌跡ともいうべき、ショートムービー。わざわざこの日のために用意されたものらしい。さすが!
・・・そしてショートムービーが終わるや否や・・・
「Please welcome Mr.Anthony Daniels!」・・・
にどよめきが。
ええっ!上映後の登場だったはずじゃないの!!??
続きへ・・・
続きを読む >>
2008.04.28 Monday

隠し砦☆LAプレミア試写会。

行ってきました、隠し砦のLAプレミア!目の前の美しい潤様に涙が出そうになり、夢ならさめないで〜の、夢のようなひとときを過ごして参りました。本人、興奮しすぎで疲労困憊のためレポも書かず今日はもう寝ます・・・


NEWS ZEROの取材陣!     日本と変わらぬ人気だよぉ〜!
2008.04.25 Friday

エジプトガン


エジプトガン(Egyptian Goose)
アフリカの代表的なガンということらしいが、なぜうちの近くの公園(ゴルフコースと民間の公園が隣り合った池のある広いところ)にいるのかは不明。飛んできたのか?
続きを読む >>
2008.04.25 Friday

ぱっ、出た〜っ!


おなじみIHOPの激甘デザート。
驚くべきはこれはケッシテ単品メニューではないということ。向こう側にチラッと見えるベーコン&エッグ&ハシュドポテトプレートのセットとしてついてくるのだぁ〜。最近はこちらでも健康推進が盛んで、皆さんこういうものばかり食べてるわけじゃないんだけど(お店に来ている人はやはり大きめサイズの人が多い)私が頼んだわけじゃありませんよ!でも気になったので一口頂きました・・う、う、う、激甘っす。撃沈泣き顔
2008.04.24 Thursday

ティーボール


ティーボールの練習をするちびっ子達。

かわいくって豆みたい♪

犬のお散歩用に粋な心遣い。

きれいに手入れされた散歩道はきもちがいい。


ところで、その土地出身の方の戦没記念碑を公園でよくみかけます。公園の片隅ではなく入り口や真ん中に、多くの人の目に触れるように・・


悲しみはどの国も同じ。
2008.04.22 Tuesday

バラ園。

買い物帰り、ふらりと立ち寄った公園の一角に小さなバラ園がありました。
もう満開を過ぎている花もたくさん。きれいだわ〜。

続きを読む >>
2008.04.20 Sunday

2ショット。

2008.04.19 Saturday

どおにも止まらないっ。


若葉マークの私もセルフの給油はお手のもの♪私はニコニコ現金払いなので奥にちらっと見えるコンビニ件現金支払いレジに行って、給油場所に書いてある番号といくら分いれるかを言ってお金を渡します。”Hi!$20 at 5, please.”ハ〜イ、トウェニーアットファ〜イブプリ〜ズと大げさにいいましょう楽しい

それにしても、ガソリンの値上がりが止まらない。記録的高値だそう。それでも私の燃費の良いFitは週5日、20分の道のりを往復しても20ドルでおつりがくる。こんな小さい車で最初はちょっと恥ずかしい気もしたが、最近ではどこのメーカーも小型化が進んでいるし、Fitもよく見かけるようになった。何より低燃費の日本車にしておいて本当に良かったとつくづく思う。近所のおじさんは、バリバリのアメ車を抱えているので、維持が大変だとこぼしていた。

エンジンをかけると爆音が鳴り響くシボレーエルカミノ。ちょっと走らせるだけで1週間60ドルの出費なんだそう。今は新車を購入してそちらを使っているそうだが、他に奥さん、息子さんの車もあるので大変。こちらでは皆、車の維持費と医療費の為に仕事をしていると言っても過言ではないと思う。

そんなご時勢、日本車の人気は止まらない。特に私の住む地域ではトヨタ、ホンダ、ニッサン、マツダが7,8割を占めていると思う。他に良く見るのはBMW、ベンツ、ミニクーパー、VW。フリーウェイを走っていても、駐車場でもここは本当にアメリカだろうかと思うくらいアメ車を見る回数がぐっと減った。。日本車が増えるのはうれしいことだけど、アメリカにももっと頑張ってほしいなぁ。日本車で埋め尽くされたフリーウェイなんて、ちょっと寂しいじゃないの。
2008.04.18 Friday

ベニガオメキシコインコ。

近所の公園に集団でギャーギャーと鳴きわめく鳥がいるのは前から知っていたがはっきりとした姿を見たことはなかった。ヒステリックなその声はとにかくものすごいけれど高い木の上を行ったりきたりするので見つけにくい。今日は時間があったのでちょっと粘ってパームツリーとどんぐりなどの木の中をじっくりと探してみた・・声のする方、耳を澄まし、目を凝らして・・

以下、わたくしの、ちっさいカメラの限界を感じてしまう画像ですが・・



めっちゃ、見てるし!

この木のどこかに・・

仲よく並んで。


一生懸命撮ったのに・・・スーパーの駐車場にもいたのさ。近くで見ると結構大きいのねぇ。
2008.04.17 Thursday

リス、木の皮をかじる。


そこまで警戒しなくてもっショック

リス、おもむろに、木の皮をかじりだす。

なんともかわいらしいしぐさ♪

塀の向こうには可憐なザクロの花。陽に透けてきれい。
Powered by
30days Album
PR