ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.11.27 Tuesday

EL CHORO

月曜のお楽しみ♪今回は1年半振りのメキシカンカフェへ。ここは1923年からやっている老舗らしい。ウェイトレスウェイターの衣装もメキシカン♪で可愛いの♪月曜なのにとっても混んでおりました〜。


左からFiesta Platter(ビーフタキトス、ケサディアなど、チーズがきいてます♪サワークリームとワカモレソースをつけて。Burrito Dorado(ブリトーにトマトソース、チリコンカーンとビーンズライス付)

A TASTE OF HISTORY(40cmほどのお皿にエンチェラーダ、ロールビーフタコ、ローストポークタマリなど楽しめるプレート。おおきいっ!)デザートにモカパフェ。とけてよろけそうになってます(笑)

店内は2階やバーもあって、とっても広いのです。駐車場は4ドル、有料でっす。
2007.11.27 Tuesday

アボカドの木。

サンクスギビングデーの日、夕方のパーティまで時間があったので公園でお昼を食べることにしました。ベンチに座っていると木の上からボトンボトンと何かが落ちてくる・・よく見るとアボカドじゃないですか!木の上からリスがふり落としているようです。頭にでも当たったら相当痛そう。冷や冷やしながらそそくさと食事を済ませました。それにしても大きな木だわ〜。

木の下にベンチが見えます?この木は一体何メートルくらいあるのだろう・・

公園にひっそりと、古い図書館の入り口が置かれていました。50年ほど前のもののようです。
2007.11.18 Sunday

スシ食いねぇ♪

ぼーずの誕生日ということもあって、うちの大将のお寿司を食べに行きました。久しぶりに食べたのですが、相変わらず、味も見た目もサイコーっ!!

鯛のにぎり。       軽くあぶったエンガワをお塩で。

生牡蠣!  サーモンスキンロールカリッと焼いた鮭の皮がグーッ♪ 

タコのにぎりとお漬物。  スズキ(柚子胡椒とレモンでさっぱりと)

お酒の種類も豊富。つまみにゲソ揚げとカマ焼きを頂きました。うま〜♪
この日はぼーずも生牡蠣に初挑戦。それを見ていた隣の白人さんが、同じものに挑戦。ちゅるる〜っと、おいしそうに食べていました。最近こちらでは日本酒が大ブームで、それにあわせて日本料理も大人気。色々な国の方が熱燗をちびちびやりながら、お刺身やお寿司をおいしそうに食べている姿をみるとなんだか誇らしいような、うれしいような気持ちになります(^^
2007.11.16 Friday

Middle East 料理。

先週月曜のディナーは、→Middle East(中東)の料理を食べに行きました。レバノン(ベイルート)からの移民のご夫婦で経営しているお店で現地の雰囲気そのままって感じでした。ぼーずはチキンケパブのセットで、チキンの串焼きとライス、サラダ、レンズ豆のスープなどがついていました。オトナはコンビネーションを頼んだのですが、初めて食べるものがほとんど。うーーー、こんな時に限ってカメラを忘れてしまった(><;; テーブルにはところ狭しと、様々なソースやひき肉のパイ、生肉のパティや、サラダが並びます。オリーブオイルをたくさん使い、他にサワークリームのようなソースがたくさん・・ピタパンにとにかく何でも挟んで・・・パクリと頂きます。オリーブオイル、ごま、ひき肉、などを多く使っているのでとっても食べやすい味でした。また行こうっと。でもでも、このお店、やはり中東の方がほとんどで、アジア人の私たちは地味なのに目立ちます(笑)

こんなかんじ・・

そして、私は一緒にアラビックコーヒーを頼みましたが、あらら、とても懐かしい。昔→国立の邪宗門のマスターが作ってくれた、トルココーヒーを思い出しました。HPに伺ってビックリ!マスターも奥さんもまだお元気そう!懐かしい〜♪♪

2007.11.12 Monday

たくましい女性たち。

こちらの妊婦さんはいたってラフな格好をして町を歩いている。ときどき、大きなおなかを抱えた妊婦がへそだしスタイルで歩いている姿を見かけるとギョッとする。もちろん、腹帯なんてないのさ。出産も保険なしだと1日で退院は当たり前のことらしい。保険を使っても3日位しか入院しないんだって。女性ニュースキャスターも、出産直前まで大きなおなかのままニュースを読んで、出産からわずか数週間で職場復帰、現場レポートまでこなしている。今の職場に妊婦さんがいるので、日米中韓の出産事情について話すことがあるんだけど、やはり米の出産が一番タフというかラフというか、たくましいというか・・日本の出産にいたっては特別な事情を除く限り、ずいぶんと過保護状態というか、大切に大切に扱われているんだなとつくづく思うのであります。
2007.11.09 Friday

WILD HOGS 改め・・

「WILD HOGS」がついに2008年2月9日、日本公開決定しましたね♪
それにしても、日本語タイトルが「団塊ボーイズ」って元の題名を微塵も感じさせないので、ニュースを見ても気がつかなかったぞ。なんだかかっちょわるいなぁ。


→WILD HOGS(公式HP)は悩める4人のおじさん達の珍道中。ストリー展開が単純なんだけど、ドタバタ感が楽しい映画です♪ハーレーに乗ってるからって、けっしてかっこよくはないんだけどたらーっボン・ジョビの新曲が使われていたり、往年の俳優ピーター・フォンダがちらりと顔を見せたり・・最後のオチは笑えるんだけど、アメリカ向けかな。
ティム・アレン、ジョン・トラボルタ、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー、レイ・リオッタ他
余談ですが
1983年に発足したハーレーオーナーズグループ「H.O.G.(ホグ)」は、米国ハーレーダビッドソン本社が唯一公認・運営するライディングクラブだそうで、この映画のタイトルHOGSは”豚””野蛮や男””大型バイク”のどれかをかけているんだろうなぁ。

ちなみに11月10日日本公開、マット・デイモン主演の「ボーン・アルティメイタム」こちらは脚本もアクションもすばらしく、とてもよかったとうちのボーズお薦めの映画でございます。しかしボーン・アルティメイタムがそのままで、ワイルドホッグスが団塊なんちゃらになる・・その線引きはどこにあるんじゃろ?

Powered by
30days Album
PR