ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.05.31 Thursday

海賊さんの。

タダ券を頂いたので海賊さんの映画をみてまいりました〜。混乱防止のためか、外で1時間程並ばされ・・暑いっ・・内容は賛否両論ありますが、ま、面白ければ何をしてもいいんだっ!みたいな。ま、ジャックがかっちょよかったし、タダだったので良しとしまひょ〜。
夏に向けて、日本関連の映画がやってきますね。TRANSFORMERSなんて、ぼーずがちっちゃい頃遊んでたおもちゃ。えらくかっこよく、面白そうな内容になってるみたい。NARUTO(なると)も人気なのでもうすぐ上映。こちらは初期のころのものみたい。鬼太郎なんかもやってくれると、私としてはうれしいのだけどおばけ


気持ちの良い天気でございました〜。

新婦損ず(すごい変換!)改め、シンプソンズ♪
一緒に撮ってもらいたかったのに、置いていかれた(恥)



2007.05.27 Sunday

コンバンビ〜ノ♪

「何食べに行きたい?」と聞かれると必ず「イタリアン」と答える私。(女バンビ〜ノか!)先日立て続けにイタリアンのお店に行ったのだけど、フォカッチャの固さ、オリーブオイルの入れ加減、サラダの新鮮さなどなどがイマイチで、自分で作った方がおいしい気がするわ。我が家は家deランチなので、手をかえ、品をかえ、毎日がんばってま〜す。

ペペロンチーノ→9grainのパンで作ったBLTサンド♪

サラダ(レタス、イタリアンパセリ、レッドオニオン、トマトなど)これに、お好みでゴルゴンゾーラチーズ、クルトン、ペーコンチップなどを入れてドレッシングであえます。
ところで・・私の中で、イタリアンといえばサブロッソノーバ。どれも好みの味なんですが、メニューにないペペロンチーノを作ってもらい、その美味しかったこと♪それとOSTERIAゴーもよかとです。どちらのお店も小さいけれど、職人技のマスターが味とお店を大切にしているとです。どちらも帰札できたら必ず行きたいお店。

2007.05.27 Sunday

サンキュー♪

今年もあんまりうれしくない日がやってきました。見た目はキュートなアメリカ風のケーキを買おうと決めてたのに、いざ買おうとするとどれも甘そうで止めちゃいました。結局おなじみのチャイニーズのお店で購入。珈琲味の甘さ控えめで私好み。お値段も半分と控えめ♪ろうそくの数間違ってるよ(笑)ケーキ2

プレゼントを買いに行ったどさくさにまぎれて食器も購入。日本製のお高い食器も欲しいけど、普段使いはこれで十分。メイドインチャイナ、メイドインイタリー、メイドインスリランカ。2ドルから10ドル以下なのでガシガシ使えます。食器に限らず今やほとんどの商品が国外生産なのだわ。

プレゼントに買ってもらったのは度付きのサングラス。セルフレームにレンズを入れてもらいました。きつすぎる紫外線もこれで安心♪
2007.05.19 Saturday

Cafe & Bakery


砂糖を使っていないアップルパイ。あさっりして食べやすかった。
ああ、でもアイスコーヒーまでがあっさりしすぎ(^^;;
ガーリックトースト付きのサラダは、数種類のチーズとハムがきいて美味でした♪
Wild Thymeにて。


こちらはCheese Cake Factoryのサラダ。ハーフサイズなのにこのボリューム。これだけで十分なのだわ。
2007.05.19 Saturday

ひとりごと。

歩きっぱなしだったので、さっぱりした飲み物でもと思い「グリーンティー」を買ってみた。ああ、何故にあなたまで「あ〜ま〜い」の?はちみつ入りアイスグリーンティー・・まずくはないんだけどさ。
それでも緑茶ブームで、リーフティなんかも売れてるらしい。まさか砂糖入れて飲んでないよね、みなさん。
アイスコーヒーを飲む人が増えたのはここ最近のことらしい。スタバのおかげ。それでもまだスタバくらいじゃないかな「甘くしますか」ってきいてくれるところって。
他のところは「ガムシロ」がないので普通の砂糖をがさがさーって入れるんだわさ。溶けないっつーの。ミルクもついてこないし。ブラックで飲もうと思ってもあんまりおいしくない。日本の喫茶店でおいしいアイスコーヒーが飲みたいわ〜。
←これはホット珈琲。

こちらではほんとに良く見かける
老夫婦が仲良くしている姿って、ステキ♪→
2007.05.16 Wednesday

美術館の植物たち。


今回一番印象的だった、青紫の実。
ディアネラ・レウォルータ(ユリ科キキョウラン属)

こんな花をつけます。(ピンボケですみません)

とってもステキなこの花、名前がわかりません。

これも、どなたかご存知でしたら教えてくださいませ♪

かしわばあじさい(Oakleaf hydrangea)

アロエの1種かな。

アストロメリア(百合水仙)
2007.05.16 Wednesday

デンジソウ。



美術館見学に来ていた小学生達が「Water Clover!!」と連呼して楽しそうにみている姿がほほえましかった。水生の四葉だーと思って見ていたのだけど、デンジソウというシダ植物なんですね。そういえば、水田で見たことがあるような気がします。
デンジソウ科デンジソウ属(Marsilea quadrifolia)
英名; Water clover
2007.05.12 Saturday

お庭へ。


美術館のお庭も毎度のお楽しみ。白と黄色の熱帯スイレンが見頃でした。
その他のお花もぼちぼちUPしてまいります♪

2007.05.12 Saturday

美術館へ。


またまた大好きなNORTON SIMON MUSEUMへ。NORTON SIMON生誕百周年を記念したパネル展示がありました(12月まで)
A Centennial Celebration: The Life of Norton Simon

お気に入りの展示室。

ドガの日本の扇子をモチーフにした絵。ステキ♪

インドのチェスセット。1850年代のものらしい。

いつもは歩いて行く道を市内巡回バスに乗ってみた。50セントだって、ラキ〜♪そーそー、窓枠のとこにぶら下がってる白い紐のようなもの見えるかな?これが"次止まります"のブザーなのだ。
2007.05.12 Saturday

お天気がいいので。


今日は映画を観に行こうと出かけたんだけど、あまりにもお天気が良いのでブラブラすることにしました。

これがほんとの欧米CAR/☆(>△<)
Powered by
30days Album
PR