ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.02.26 Monday

いよいよ。


アカデミー賞授賞式が始まります。
賞が始まるまでレッドカーペットを歩く女性達のドレスとジュエリーの話で持ちきり。
おっ、イーストウッド監督登場。貫禄あるなー、かっこいい!
謙さんがプレゼンターを務めるそうですが、TVをずっと見ていられたら随時ご報告しまーす。
アカデミー賞の最中に司会者のエレンがイーストウッド監督と一緒に写真を撮ってほしいと頼んだ相手がスピルバーグ監督。デジカメに写った写真を見て、スピルバーグ監督にもう少しよせて撮ってと頼むエレン。赤絨毯に掃除機をかけたり、おもろいなー。
おお、謙さん登場!外国語映画賞の前の映画史を振り返るところでコメントしてました。うう、見てるほうが緊張する><

作品賞は『ディパーテッド』でした。前評判では『硫黄島からの手紙』と五分五分の予想でしたが。うーん、納得です。硫黄島からの手紙は音響編集賞を受賞しました。
で、作品賞が発表されるとサッサと放送は終わってしまいます。だらだらとひっぱらないのがいいね。ま、これから受賞者を交えての特番をわさわさと放送するんでしょうがね。
各賞は続きへ
続きを読む >>
2007.02.17 Saturday

music and lyrics


今日は日中25度を越える暑さ。久々の青空で最高のお天気の中、映画を見に行きました。日本でも人気のヒュー・グラント主演のmusic and lyrics→ラブソングができるまで)日本4月公開予定だそうです。オープニング曲はTHE CARSのようなデュランデュランのような、見た目はワムのような!?80年代洋楽POPにはまっていた人はオープニングからクスクス笑えます♪(いまだにアイドルにはまってる私には苦笑する部分が多々ありました・・)ヒュー・グラントは歌がうまくて、ドリュー・バリモアがとってもキュートで、脇役(私はドリューの姉役が好き)も味があって良かった。途中ちょっと?なんでこんなんっ?な部分もありましたが、そこはご愛嬌。内容は上記サイトで確認してね。ショッピングの合間にふらっと立ち寄って、さらりと見れるような映画でした(^^ 
3月にはハッピーフィートも公開ですね。子供向け映画だと思って軽快なビートにノリノリで笑いながら見てたら途中からアニメと実写が混ざったような、まか不思議な映像が。思いっきり環境問題提起をしているまじめな映画ございました。こちらではロード・オブ・ザ・リングでおなじみのイライジャ・ウッドの日本語吹き替えはなんとジャニの手越くん♪吹き替え版の方に人がたくさん入りそうな予感。
ところで、アカデミー賞ノミネート作品のTHE QUEENは日本公開の予定はないのかな。
2007.02.16 Friday

IHOP


パンケーキが有名で食事もできるIHOP。お隣の方のオムレツ&パンケーキというヘビーな注文を見てしまったので、ちょっと軽めにと思ってワッフルを頼みました。クリスピーって書いてあるのに、クリスピーじゃないし(もっとしっかり焼かんかい)、生クリームは半端ない量だし・・ぅぅ・・生クリームはそんなに甘くなくてセーフ。でもでも、ジャムがとんでもなく、あまっ(涙)粉砂糖もいらんのよぉ〜〜!!(心の中で)絶叫!!
2007.02.16 Friday

クラシックカー。


先日ちょっと遠出をして、ブックオフまでお出かけ。日本のものはもちろん洋書も扱っているので色んなお客さんが来ています。お店の前にメチャかっこいいクラシックカーが止まっていました。お店の中に入るとすぐに、車の色と同じ緑色のセーターを着て白ひげをたくわえたその車の持ち主と思われるおじいさんがおりました。帰り際車に乗って帰るそのおじいさんがなんとも誇らしげに見えましたの。オッシャレ〜♪

2007.02.16 Friday

曇り時々雨。



1週間ほど曇り空と雨が続き、肌寒くって気分もどんよりでした。昨日あたりからお天気も回復してきて、鳥のさえずりも戻ってきました。あ、でも、これくらいの天気で落ち込んでたら故郷のみんなに怒られるなぁ(^^;;
2007.02.08 Thursday

STAPLES CENTER


今週の日曜日(2/11)ここでグラミー賞授賞式が行われるそうです。最近の音楽のことはさっぱりわからんのです。知ってる歌手は2組くらい(><;
それよりもいつかここで、LAKERSやCLIPPERSの試合が見たいっちゃ。
2007.02.01 Thursday

DIN TAI FUNG(ディンタイフォン)

台湾に本店があるという小籠包で有名なお店へ。いつも長蛇の列、30〜1時間待ちは当たり前だとか。この日は30分程待ってテーブルにつくことができました。店内はすっきりきれいで、店員さんもテキパキ働いております。注文するとほどなくやってきました小籠包。お箸で押すとじゅーっとスープが。このスープがまたおいしいのよね♪えび焼売、にくまん、えびと豚肉の餃子、えびチャーハン・・どれもうまかですー。なかでも気に入ったのがもちごめと豚肉入り焼売。チマキっぽくて好きでございます♪
かなりの量を食べたつもりですが、おなかにもたれないのがよかね。
日本では新宿高島屋など、高島屋各店に入っているようです。
画像お借りしました↓

DIN TAI FUNG

陽気なおにーちゃんたち(^^

2007.02.01 Thursday

商談成立。


まいどー、おおきにー♪

毎日ナン曜日単位で生きている私。ええ、知人達のブログを見て日にちを確かめたりしてるんですがね。17時間時差があるとはいえ、もう2月1日にゃの!?
Powered by
30days Album
PR