ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.12.29 Friday

雲の流れ。


風が強い日の夕暮れ。部屋から空を見上げると竜のような雲が。
続きを読む >>
2006.12.24 Sunday

通りを歩けば・・


(since 1875)
あちらこちらに様々な国の様々な宗派の教会があり、そのほとんどは古く・・ステンドグラスの美しさや扉や窓細工の美しさなどに目がいってしまいます。これだけ大きく、古い建物を残していくのは大変だろうなと単純に思い・・歴史ある建造物として、ただただ見入ってしまいます。

続きを読む >>
2006.12.22 Friday

色鉛筆。









子供用に買った72色の色鉛筆。
私の方がうれしくなって
久々に描いてみました♪
ツリーが倒れそう(笑)

Merry Christmas
はスペイン語でFeliz Navidadというのね。今朝初めて知りました。ここで視聴できるこの曲、聴いたことあるある♪♪ノリノリで楽しい〜♪
2006.12.20 Wednesday

夕空。


空と地上のコントラストがはっきりしている冬の夕景はことのほか美しく見える。

2006.12.19 Tuesday

歩くカーナビ。


今日はこちらにきてから初めて道を聞かれた。


続きを読む >>
2006.12.18 Monday

Cafe


「Cafe」って書いてあっても、ほとんどがレストランなんだよーと言われても、つい入っちゃうんだな。食事をオーダーしないと数ドルお金取られちゃうので(!)泣く泣くサンドイッチを注文。おなかくるしーっちゅうの(でかいし)。珈琲はおかわり自由なので半分位になると何度も注ぎ足しにやってくるの・・ありがたいんだかなんだか。
日本のような趣のある喫茶店はほとんどないのよね。グスン。
2006.12.16 Saturday

郵便局の


エントランス。あまりにもステキだったのでパチリ。ここも古い建物なんだろうなぁ・・

ここでクリスマス用の切手20枚を買い、その場で貼ろうといつもの癖で糊を探してしまった。糊もボールペンも置いてあるわけないのにウロウロ。こんな所で20枚も舐めて貼ってたらおばかなアジア人だと思われちゃうっ(><;;。あ・・こっちの切手シートはシールになってるんだった!<ほんとおバカ。
2006.12.16 Saturday

この町には


あおいそらがよく似合う。
2006.12.15 Friday

IN-N-OUT

IN-N-OUTはカリフォルニア、ネバダ、アリゾナに140店舗を構える老舗ハンバーガーショップ(since 1948)。
CA初のドライブスルースタンドとしてスタートしたそうな。冷凍ものは使わず、フライドポテトは厨房でジャガイモをスライスし揚げています。ハンバーガーって苦手だったけど、ここのはうまっ♪50年以上変わらぬ味に老若男女が笑顔♪メニューはダブルチーズ、チーズ、ハンバーガーの3種類のみ(サイトによるとSecret Menuというのがあるらしい)。ポテト、ドリンクのコンボセットは1,2,3のいずれかをチョイスするだけなので、簡単♪私達が食べている20分程の間に、40人以上のお客さんと、途切れぬドライブスルーの列。10人程のスタッフでさら〜っとこなしちゃう動きは合理的なスタイルによるものかと。

2006.12.13 Wednesday

Famima!!

日本からやってきたコンビニの話題が出ていたので、ちょっと覗いてみました。ファミリーマート系列のコンビニその名も「Famima!!」
見た目はかなりオシャレ。
ニュースリリースによると、2005年7月にウェストハリウッドに1号店を出店してから現在はCAに10店舗あるようです。


店内は清潔感ある広く贅沢なつくり。カフェ風にイスとテーブルも置いてあってくつろげます。アメリカ向けに、ボリューム感のあるバーガーなどもあるけど、お〜いお茶、濃いお茶、おにぎりやUCC珈琲なんかをみつけて、うれしくなちゃった。ほかにオリジナルの日本のせんべいや、整髪料、入浴剤ナドナド・・レジにはおなじみの肉まん!試食にたこやきがありました。店員さんの制服はクロのポロシャツで胸と腕にロゴ入り。カーキのパンツは自前で色だけ揃えてる感じ。これまたオシャレ。ちょっと曲がっただけのドリンクもきれいに並べなおす細かい気配りも◎
Famima!!サイトのOur Choiceをクリックすると、取り扱い商品が掲載されています。


コンビニって、何かちょっとだけ欲しい時に便利。アメリカといっても大食いの人ばかりじゃないし、日本の物って小技が利いてて人気あるし、様々な人種が住むCAに出店したのは正解かも。お客さんも途切れることなく入ってるわ〜。
で、わしが何を買ったかというと、大好きなクリームパンとスタバのアイスコーヒー缶。あんぱんと肉まんはこの次にしようっと(^^
使えない携帯で久々に撮影。カメラはまだいけるな〜。
Powered by
30days Album
PR