ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.11.29 Wednesday

AUN(あ-うん)


AUN(井上良平、公平さん)

AUN’s Exciting first visit to Southern California

日系新聞の−Cal State Univ.にて「イケメン双子」の和太鼓ライブ&ワークショップが開催される−との記事にいそいそと出かけて参りました(イケメンに弱い;;)イケメンの文字の通り和太鼓界のB'zとでもいいましょうか、めっさかっこえがったー!・・いえ、昔から和楽器の演奏が好きで、和太鼓が聞ける機会は滅多にないと喜び勇んで出かけたのでした(いまさら、へへへ)。
彼らAUN(井上良平、公平 氏:和太鼓グループ「鬼太鼓座」の中心メンバーとして、12年間世界16カ国で公演を行ってきたそうです)は現在若いアメリカ人たちに「日本の伝統と今」を体験してもらおうと、文化交流プロジェクト「100スクールサーキット」を行っており、LA地区は初来訪となったそう。力強い和太鼓の演奏、琴線に触れる笛の音、三味線の音・・和太鼓を打つ時の筋肉の動きが凄い!生演奏ならではの迫力に心も打たれてきました。演奏後33人の学生達が実際に和太鼓を体験。見ていて面白かったのが、彼らには「間」をとることが難しいようでなかなかリズムに乗って叩けない・・「どうやってリズムを崩さずに演奏するのか」という生徒の質問に「呼吸です」と答える彼ら。まさにあうんの呼吸。日本の美だなぁ・・
こんなに素敵な時間を頂いたのに無料とは。1枚$10のCDジャケットにサインを頂いて、一緒に写真撮ってもらいました。いやー、こんなに芯のある素敵な日本男児に出会ったのは久々。感動したー。

AUN OFFICIAL WEB SITE

 
2006.11.25 Saturday

Thanksgiving Dayの夕暮れ。


11月の第4木曜日はThanksgiving Day。この日は2件のお宅にお邪魔して、おなかいっぱいご馳走になってきました。こちらに来てからというもの、食に関しては感謝することばかり。ありがたいことです。
どちらのお宅にも、知人や家族がたくさん集まって、交流を深めていました。また家族や友人のあり方ついて(よくも悪しくも)深く考えさせられる日でもありました。

知人宅から、美しい夕景を見ることができました・・続きに時間を追って日の暮れる様子をのせてみました。


続きを読む >>
2006.11.23 Thursday

グラタンつくろ♪


店員さんにすすめられるまま買っちゃったLE CREUSETRECTANGULAR BAKING DISH。この落ち着いた赤がなんともいえません♪
2枚(19cmと26cm)で$29.95って、お買い得(きっとフランス製じゃないからお買い得なのね)お友達にもプレゼントしたーいと思ったのですが、きっと送料の方が高くつくよね。写真だけで我慢してねー(^△^;;
2006.11.21 Tuesday

イルミネーション。


派手すぎないイルミネーションで大人っぽい雰囲気。

電車って見ているだけで楽しい♪あ、また乗り忘れちゃった(>〜<;;
2006.11.18 Saturday

The Grove


ライトアップされたThe Groveは(FARMERS MARKETに隣接)は本当に美しか〜。(夜景モードはきれいに写るけど、手振れしないように撮るのが難しい。これもちょっとブレててごめんなさい)これでクリスマスツリーが点灯したら、もっとキラキラになるんでしょうね。その頃は人出が多くて来れないかもしれないなぁ。
前に来たのは真夏の炎天下でこんな感じでしたが、まったく雰囲気が違って良かった〜。食事の後、満腹のおなかを抱えたまま、1時間程ぶらり歩きました。COACHのディスプレイもきれいだったよ〜。
ちなみに、右上の写真も同じ場所です。
2006.11.18 Saturday

青い鳥。


アメリカカケス(Scrub Jay)
木の実をくわえて、家の前でチョロチョロしている青い鳥に突然遭遇。慌ててしまって露出もピントも全く合っていませんが、シャッターを切り続けました。アメリカ大陸の野鳥さん(バードウォッチャーさん必見の素晴らしいサイトです)によると、アメリカカケスという鳥のようです。

心配そうに見つめるちょっと色の薄い鳥は奥さんかな?
続きを読む >>
2006.11.16 Thursday

Little Italy


息子の15回目のBDをイタリアンレストランMAGGIANO'Sでお祝い。とても大きなレストランで、1階はバー、レストラン、パティオ、2階にはパーティールームがあって、沢山の人で賑わっています。
イタリアの雰囲気を大切に、気取らず、楽しく食事ができる素敵なレストランでした♪
続きを読む >>
2006.11.15 Wednesday

そろそろ・・


クリスマスシーズンに向けて、少しずつ準備が始まっています。
2006.11.10 Friday

グリーン。


ショップや民家によく使われているこのグリーンがとっても好き♪
ここのはちょっと渋めの色。このカフェのはもう少し明るい感じかな。
お店はおなじみ、「J・CREW」です。
2006.11.10 Friday

トマト味。


左から、パスタ用トマトピューレ、ピザ用トマトソース、サルサ。
パスタ用は、そのまま温めてパスタにかけてもグーですが、オーリブオイルで炒めたにんにくとたまねぎを混ぜ合わせるともっとおいしい♪サルサはトルティアチップスにつけてパクパク。ピザは生地から挑戦してみます!
どれも、種類が豊富で選ぶのが楽しい♪(お値段は150〜300円位)トマト嫌いな子もこれならオッケー(うちの場合)。
Powered by
30days Album
PR