ららら・あおいそら。

嵐大好きおばかあちゃんの
カリフォルニア徒然日記。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 札幌 | main | 山形(玉貴) >>
・ ひとめぼれの鞄
今回の旅で私がネットでたまたま見つけたお店が狸小路の外れで、友人達とそこで食事をしようということになり、待ち合わせの時間までぶらぶらとしていたときのこと。たまたま目にしたお店のショーウィンドーに私の目をくぎ付けにした鞄が飾られていたのである。ずーーっと欲しかったのよ、これーっと!思った瞬間、その重たい扉を開けていた。ショーウィンドーにある鞄を見せて頂けますか?いきなりの私の訪問にちょっと戸惑い気味のご主人。その鞄手に取って見れば見るほどいいのである。奥様が、無理して買われなくてもいいんですよ、と言って下さったけど、ここは清水の舞台から飛び降りる勢いで(大袈裟だけど安い買い物じゃないんで)いえ、これ、買います!と即決してしまった。入店からわずか5分足らず。その決断っぷりが男らしいですねーと、褒められてしまった;;
私ってやっぱ、いい仕事してる人が好きなんだな。どんな職種でも、自分の仕事ちゃんとしてる人。職人気質っていうの?自分が今20年以上通い続けている場所もその仕事振りに惚れ込んでのこと。多分、きっと、自分にないものだからね。

その道では有名な方らしい。しかも、ここ月に18日程しか開いてないらしいです。
記念に写真を撮らせて頂きました。ありがとうございました^^
くさかかばん店
| comments(6) | trackbacks(0) | 00:20 | category: 旅。 |
・ スポンサーサイト
| - | - | 00:20 | category: - |
コメント
シンコさん、
そろそろ再会したいなと思っていたところです。
スマホのメルアドに届かないんだけど
どうしよう。
SNS何かやってる?
| かあちゃん | 2017/02/20 10:25 AM |

お久しぶり。
めっちゃお久しぶりです。
札幌は雪まつりも終わったけどまだまだ寒いよー。
ぱちょこんが死んだのでスマホ一丁なのさ。あと、大病もしたのさ。
これ見ててくれたらメールちょうだい。
| シンコ | 2017/02/18 5:36 PM |

写真の手前に写っている色違いのシンプルな肩がけです。リュックはまだまだ必要じゃない?これからもっと活発になるから、いつでも手が自由で便利。それにしてももう4歳なのね。歳取りすぎるはずじゃあ(笑)
| かあちゃん | 2015/06/02 6:06 PM |

どんなカバンなんだろー?そそられます。革製は今は買えないかな(汗)息子も4歳。そろそろリュックやめてもいいかなあ?
| いであ | 2015/06/02 5:18 PM |

Papaさん、お久しぶりです!日本に帰省する度に日本製のバッグにこだわって買って帰ります。今回はたまたま革でしたが、軽いものでも、日本製は縫製もしっかりしてデザインもシンプルで機能的です。革製品は色も質も使うごとに味がでていいですよね。他に下着や靴下なども爆買してます。Made in Japanさいこーです!
| かあちゃん | 2015/06/01 6:44 PM |

わたしも、仕事のバッグにはこだわります。
長い間、牛革でお気に入りの手提げバッグを使っていたのですが、
いつもノートPCを持ち歩くためショルダーバッグに変更しました。
こだわった革製品にしたかったのですが、どうしても革だと重量が
あるため、しかたなく合成皮革の軽量バッグにしています。
でも、やっぱり本革製に比べ、愛着が薄い感じがしますね。
| ChinchikoPapa | 2015/06/01 5:44 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aoisora06.jugem.jp/trackback/817
トラックバック
Selected Entry
Comments
Categories
Recommend
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安全地帯,安全地帯,玉置浩二,井上陽水,星勝
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Sapporo & Tokyo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yuk_mak. Make your own badge here.
Search this site
Sponsored Links