ららら・あおいそら。

嵐大好きおばかあちゃんの
カリフォルニア徒然日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
・ スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< イタリアン。 | main | 少しずつ、お手入れ。 >>
・ いいことばかりじゃないけれど
先週末、住む環境が変わりました。
こちらへきてからずっと、陽の当たらないもぐらのような生活をしていたので、明るい新居に
なって気持ちも明るくなれそうです。

家は、この辺りの中では3分の一位の小さなものですが、日本人だからこじんまりしたほうが安心というか、へへ。
築60年というのは、80年100年住宅は当たり前のこの辺にしてはまだ新しい方かも。
小さいながらも可愛いキッチンがお気に入りです^^


お店を始めたり、家が変わったり、なんだかいいことばかりが続いてるようですが
全然そんなことはなく
私の人間関係はいつもぎくしゃくしてばかりで
いくつになっても、人との関わり方が下手で
自分自身いやになってしまうこともしばしばです。
今回は久々に精神的に堪えてぐったり。
こんな性格はきっとずっとなおらないんだろうな・・・
| comments(10) | trackbacks(0) | 17:09 | category: 日々。 |
・ スポンサーサイト
| - | - | 17:09 | category: - |
コメント
kelsさん、こんにちは^^
kelsさんのことだから、私が余計なことを言わなくても対策をとられるだろうなと思いましたが、ついつい老婆心で指摘させて頂きました。お役に立てていれば光栄です。でも最初はどうしてkelsさんから英語でダイエット紹介のメールがきてるんだろう???と理解するのにちょっと時間がかかりました、ははは。先日はmixiでも知人の名前で他人の日記がアップロードされることもあって、これまた???だったのです。おかしなことがあちこちで起きているようですね。
| かあちゃん | 2013/09/12 1:37 AM |

かあちゃんさん、こんにちは。
先日は、スバムのご指摘、ありがとうございました。
かあちゃんさんのご指摘で、状況を把握することができて、本当に助かりました。
どうして、自分のアカウントで?と疑問いっぱいですが、ネットではいろいろなことがあるようですね。
本当にありがとうございました☆
| kels | 2013/09/11 10:52 PM |

あ〜、いであちゃん、違うんですよお・・信じられないかもしれませんが、息子とはこれまで全くなんの問題もないんですよ。これといった反抗期も思い当たらないし(笑)じゃ、誰かって、あと一人しかいないでしょ。
でも、むこうが悪いんじゃなくて、これは私の心の問題で、私の生い立ちにすごくかかわってて、もうどうしようもなく歯止めがきかなくなるときがあるんですよ。
アダルトチルドレンっていうのかな、一度専門家にかかりたいなと思いつつ、もう人生折り返し地点にきてしまいました。。。
| かあちゃん | 2013/09/01 3:59 PM |

そうでしたか。
もちろん、アリますよ~うちも。
かあちゃんさんは年頃の息子くんだし…(笑)うちより余計に…
そんなときは、他人の方がラクです。
でも、そうかんがえたら、人ってひとりではないなあ。とつくづく思いますね。
私もひとりの時間が欲しいのと、息子との時間を大事にしたいという矛盾が悩みです。
| いであ | 2013/09/01 8:28 AM |

はい、いであちゃん、その通り!広いおうちだと、防犯対策やガーデニング、などなどの維持費がすごい・・・って、もとから手がでないんですが(笑)
ほんとに小さなうちで、うちらにはぴったりです^^
いやー、それにしても仕事に引越し、疲れました〜。
そして、私のぎくしゃくの原因はいつも対家族って、笑えないでしょ(((^^;;
| かあちゃん | 2013/08/31 7:33 AM |

わ~( ´艸`)ステキ!お店やって引っ越し。お疲れさまでした。
そりゃー広いお家もいいですが、掃除や防犯考えたら…ね☆
人間関係…家族がいたら頑張れます。そう思ってます…(笑)
| いであ | 2013/08/31 2:46 AM |

さんささん、ありがとー!
キッチンかわいいでしょ。色合いが可愛くて唯一のお気に入りです♪
家は日本と変わらないよー、2LDKくらいだし。も少し田舎にいったら豪邸級の家に住めるんだけどね。この辺は高くて手がでません><

ほんとにね、家がほっとできる場所になるように努力しますわ〜。
いつも心温まる励まし、ありがとう(涙)

| かあちゃん | 2013/08/30 7:21 AM |

かあちゃん 引っ越しおめでとー!
素敵なキッチン!
きっと小さいと言っても 日本のからみると 大きいんだろね〜。

知らない土地に住んで、
違う言葉のなかで暮らして
お店を出して
きっっと たくさんの、人一倍の頑張りがあったと思います。
新しいおうち、気持ちが安らげる場所にきっとなるね。
| さんさ | 2013/08/29 10:11 PM |

Papaさん、大変ご無沙汰しております^^ ありがとうございます。毎日ほんとにしんどいくらい忙しく走り回っているので、せめてきれいな家に帰ってほっとしたいという気持ちが強く、思い切って引越しを決意しました!新居も全く広いというわけではなく(この辺りの豪邸のガレージくらいかも、笑)、日本で言う2LDKのマンションくらいですが、小さな庭にはイスとテーブルがあって、外でのんびりお茶できるのがとてもうれしいです♪
ところで、Papaさんのお宅には8人?も一緒に暮らしてらっしゃるんですか??息子さんたちが結婚して独立されるのはまだまだ先でしょうか、ふふふ。
| かあちゃん | 2013/08/29 4:01 PM |

新居への引っ越し、おめでとうございます。
うちも最近、グンと人口密度が高いので、どこかへ引っ越したいですねえ。^^;
小さな家に、7人+1人(ときどき)はさすがに狭く感じます。
| Chinchiko Papa | 2013/08/29 12:37 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aoisora06.jugem.jp/trackback/805
トラックバック
Comments
Categories
Recommend
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安全地帯,安全地帯,玉置浩二,井上陽水,星勝
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Sapporo & Tokyo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yuk_mak. Make your own badge here.
Search this site
Sponsored Links