ららら・あおいそら。

嵐大好きおばかあちゃんの
カリフォルニア徒然日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
・ スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 飛騨古川 | main | イタリアン。 >>
・ ああああ〜、ながさき〜ぃは〜
今日は〜、晴れぇだぁった〜♪っと、歌いたくなるくらい良いお天気の長崎でした。
2週間の旅の中で気持ちよく晴れたのはたった2日。中でも、ここがぽかぽかのお天気。
あとはずっと寒かった〜。

長崎市内の有名どころは、電車に乗り継いで何処へでも簡単に行けるのがいい。
電車の待ち時間もほとんどなし。1日乗車券も500円と安い!

まずは有名な、グラバー邸へ。日本最古の木造建築のおうちなんだってー。

ここからの眺めはさいこー!斜めのエスカレーターで上るルートがお勧め。逆からくると、えらい坂道を歩くはめになります。。。

敷地内にある自由亭(西洋料理発祥の地といわれる場所)でカステラ。本場のカステラの底にはざらめがついてた。

ここからの眺めもうつくしい♪

坂を下ると、大浦天主堂が。

そして、これは見逃せない眼鏡橋。この日は波があって、めがねがゆがんで、まつげがあるみたい(笑)

坂の町。。。

素敵な甘味処があったのでちょっと一休み。抹茶とおしるこ。

抹茶とキナコもち。

中華街はこぢんまりしてました。横浜の方が大きいね。

夜は稲佐山からの夜景。これはもう、直接見るしかないってくらいきれい!ロープウェイからの眺めがもう美しすぎて感動ー!
世界3大夜景の一つなんだそうです。
| comments(2) | trackbacks(0) | 17:54 | category: 旅。 |
・ スポンサーサイト
| - | - | 17:54 | category: - |
コメント
あ、福山も長崎だったね!
私もあの複雑な形は知らなかった!
長崎、ほんとに良かったよ。時間が短くて全部はまわれなかったけど、見所たくさんでした。北海道を出ると、見るもの全てが新鮮♪
| かあちゃん | 2013/05/10 4:01 PM |

稲佐山←福山のLIVEではじめて知った…

最近、日本地図のパズルがお気に入りだった息子。
日本の地理に疎かった私も、おかげで勉強になりましたが
長崎があんなに日本の突端にあるとは知らず(恥)
しかも、島の集まりみたいな土地に驚いていました(恥)

行ってみたいって思ってました。
九州、特に長崎!
きっとまったく文化が違うんだろうなあ…
| いであ | 2013/05/10 10:06 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aoisora06.jugem.jp/trackback/802
トラックバック
Comments
Categories
Recommend
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安全地帯,安全地帯,玉置浩二,井上陽水,星勝
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Sapporo & Tokyo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yuk_mak. Make your own badge here.
Search this site
Sponsored Links