ららら・あおいそら。

嵐大好きおばかあちゃんの
カリフォルニア徒然日記。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ようやく | main | マイカフェ@さっぽろ >>
・ あっという間の
4月7日から21日、7年振りのの日本旅は、長いようであっという間でした。
札幌滞在中は、みなさん、お忙しい中たくさん集まっていただいて本当にありがとうございました。
友達なんてあんまりいないと思ってたんですが^^;;仕事を休んでまで付き合ってくださる方もいて、感謝感激雨嵐でした!ありがとーー!
札幌のあとは、富山、飛騨古川、高山、長崎、東京などを駆け巡ってまいりました。

戻ってから、1日置いてお店を開けたのですが
休む前の倍ほど忙しくなっており(汗)、楽しかった旅を振り返る暇もありませんでした。
ところが、そろそろ常連さんの写真リクエストが入り、2千枚を超えるこの旅の整理を少しずつ
始めることにしました。がーーーっ><

札幌は懐かしい反面、とにかく寒くて(まだ寒そうだね)行動も半減してしまったけど、
札幌駅前やデパチカを堪能しました。はは。そして、懐かしいお店も色々回って、思いがけない人との再会もあって、ほんとによかったですわー。
今回は例年にない速さの桜前線に追いつかず、なかばあきらめていたのですが、富山と岐阜で美しい桜を拝むことができたので、札幌の皆様に少しおすそわけでございます。早く札幌にも春がきますように・・・

高山市国府 桜野公園

飛騨古川

富山城

旅の写真は徐々にアップします^^
| comments(6) | trackbacks(0) | 18:47 | category: 旅。 |
・ スポンサーサイト
| - | - | 18:47 | category: - |
コメント
いであちゃん、息子さんとだんなさんも一緒に来てくれてうれしかったよー、ありがとう!で、みんなニックネームで呼び合ってるのに笑っちゃった。前出のpapaさんの名前もでたよね。ふふ。
そうかー、万蔵祭いったっけねー。確か火を持って踊ってる人いたっけ?白石のホテル前で食事したこともあったよね。今息子が一緒にいけば、お酒も飲めるから楽しいかもしれないねー。来年こそは一緒に行きたいわ♪
そういえば、昨日ウ○ダに遊びに行く夢を見ました。知ってる人ももういない人も知らない人もいっぱいいて、着物着てる人もいて、なんだかにぎやかでした(笑)
いやー、なかなか10度以上にならないみたいで大変だねー。せっかくのGW、お花見のはずなのに、今年はほんとに異常だねえ。。
ま、本州も結構雨降ったり、寒くて、あんまり行きたいとこ行けなかったんだよ。
結局残りの1週間近くは東京ステイでした。


| かあちゃん | 2013/04/30 3:48 PM |

待ってたよ〜!
お疲れ様でした〜。楽しかったよー!
ほんとほんと、よくお見かけする名前の方々とお会いできて
なんだか面白びっくりでしたね〜。
私は、かあちゃんさんと同じ会社で年下の先輩(笑)でしたが
息子ちゃんとご一緒させてもらう機会もあったよね。
「万蔵祭」が一番の思い出です(笑)

さらっと自己紹介。

なかなかあったかくならなくて、ほんとつまんない。
散歩に行くのも億劫。
GWですが、相変わらずカレンダー通りの毎日です!
桜が美しい〜!
| いであ | 2013/04/30 10:53 AM |

Papaさん、こんにちは。実に7年振りの日本でした。2週間の間に、札幌、富山、岐阜、長崎、東京を駆け巡ってまいりました。そうですね、久しぶりなので、懐かしい反面、文化の違いに驚くことも多々ありました。両方からの目線で感じられるのでそれはそれで面白かったです。それにしても、日本は忙しい国で、人が多くて、よく歩きました^^;;
あ、息子は今回学校の関係で留守番組みでした。英語はそうですねー、どうなんでしょうか。レポートも書いてるし、授業にも出てるので私よりはずっとできるのだと思いますが、、元々、日本語も???な奴なので、ははは。

| かあちゃん | 2013/04/30 7:28 AM |

おや、「里帰り」されてたんですね。w
久しぶりの日本で、ゆっくり過ごされたでしょうか。いろいろな場所の
風景が新鮮に感じられたのではないかと思います。
息子さんは、英語のほうが得意になっちゃったかな。w
| Chinchiko Papa | 2013/04/29 5:18 PM |

そうそう、みんなニックネームで知ってる同士でおかしかったね^^ブログ続けててよかったです〜。私も、7年のブランクは感じなかったです。なんか、縁って不思議ですよね〜。。。
それにしても、もう3週間ですかっ!はやすぎて嫌になっちゃいます。。。
ヤホーの天気予報設定を札幌にしてるので、毎日気温見てはかわいそうにとため息ついてます。早くあったかくなるといいですね。
| かあちゃん | 2013/04/29 7:21 AM |

いやはやあれからもう3週間たつんだねぇ…
7年(以上)ぶりだったけど、
なぜか不思議と久しぶり感はなかったような。
ましてやアメリカと札幌の距離感もなかったような。
それにしてもたくさんのお仲間が集まりましたね!
こちらのコメントでよく拝見する方々が同席されていて、びっくり!

ワタシは東京でかあちゃんちの猫のいっちゃんを貰い受けただけなんだけど、実は同じ道産子だったり、相次いで札幌に戻った時も家が近かったり、なんか縁があるみたい…シンクロってやつ?

札幌はまだ雪残っているよ〜寒いから朝晩はまだまだストーブつけてるし(~_~;)

これからもカリフォルニアの青い空を紹介してねん!
| シンコ | 2013/04/28 10:57 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aoisora06.jugem.jp/trackback/799
トラックバック
Selected Entry
Comments
Categories
Recommend
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安全地帯,安全地帯,玉置浩二,井上陽水,星勝
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Sapporo & Tokyo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yuk_mak. Make your own badge here.
Search this site
Sponsored Links