ららら・あおいそら。

嵐大好きおばかあちゃんの
カリフォルニア徒然日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
・ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< グラタンつくろ♪ | main | AUN(あ-うん) >>
・ Thanksgiving Dayの夕暮れ。

11月の第4木曜日はThanksgiving Day。この日は2件のお宅にお邪魔して、おなかいっぱいご馳走になってきました。こちらに来てからというもの、食に関しては感謝することばかり。ありがたいことです。
どちらのお宅にも、知人や家族がたくさん集まって、交流を深めていました。また家族や友人のあり方ついて(よくも悪しくも)深く考えさせられる日でもありました。

知人宅から、美しい夕景を見ることができました・・続きに時間を追って日の暮れる様子をのせてみました。



真ん中に小さく光るのは三日月。双眼鏡で覗くとクレーターまでくっきりと見えました。
| comments(6) | trackbacks(1) | 13:01 | category: 日々。 |
・ スポンサーサイト
| - | - | 13:01 | category: - |
コメント
いであちゃん、ありがとう。
まだ外に出る機会が少なくて、一人の時間が多いのでこうやってみなさんのコメントがあって、毎日のように話ができることが一番の楽しみです!

ちょっと前の話だけど、千島列島の地震の津波がLAの海岸までやってきて、船が壊れたことがありました。空も海もココロも、繋がってるんだね。なーんて。
今日は久々の雨で、外はすっごく寒いです。久々に風邪ひいて、セーター着込んでます。いであちゃんも風邪ひかないようにね♪
| かあちゃん | 2006/11/28 3:38 AM |

遠いけど、この空はココにもつながっているんだね〜♪

澄んだ空、いいですね〜
北海道は鉛色の雲に覆われている日が多くなってきましたが
その上には冷たいけど、同じ澄んだ空がある…

ナンテ…(笑)

ちょっと遠いけど、こうやって毎日のように
お話できて、本当にうれしいです!
| いであ | 2006/11/27 10:42 PM |

atomさん、ほめられるのは何度でもうれしいですよ〜、気にしないで〜。
私は昔から空を見るのが好きでした。こっちへ来てから夏場はそれこそバカみたいに雲のない青空ばかりでしたが、最近寒くなってきて、ようやく面白い空が撮れるようになって、楽しいです。
忙しい時ってなかなか上を見上げることできないですよね。この写真が星空を見上げるきっかけになってうれしいです♪
| かあちゃん | 2006/11/27 9:35 AM |

なんか毎回バカみたいに素敵〜とか言ってるけど
本当に素敵ですね!
最近、空ちゃんと見てないかな?
世話しない生活送ってるからかな?(笑)

星も綺麗に見れる季節になって来たからゆっくり
空見ますね!
| atom | 2006/11/26 9:51 PM |

さらふぁいさんお帰りなさ〜い♪空を見るとあなたを思い出すわ〜。
札幌の空は冷たくてキリっとしているんでしょうね。
五日月、楽しみにしています(^^)
| かあちゃん | 2006/11/26 2:13 AM |

おお〜〜〜。(^^)  わたし好み。

今日、札幌も晴れていて、夕暮れの五日月、撮っておりました♪

あとで、私も、アップしようっと。
| さらふぁい | 2006/11/25 7:08 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aoisora06.jugem.jp/trackback/72
トラックバック
五日月の夕暮れ 再び
16:31 実家からの帰り道 JR北広島駅前にて
| さらふぁい さらふぁい | 2006/11/26 6:26 PM |
Selected Entry
Comments
Categories
Recommend
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安全地帯,安全地帯,玉置浩二,井上陽水,星勝
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Sapporo & Tokyo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yuk_mak. Make your own badge here.
Search this site
Sponsored Links