ららら・あおいそら。

嵐大好きおばかあちゃんの
カリフォルニア徒然日記。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
・ MUJI HOLLYWOOD
待ちに待った無印がハリウッドにやってきた!

ネット情報によると、昨日のオープンでは数百人が列をなしてオープニングを待ってたとか・・?
今日は昼頃に行ったけど、それほど混雑してなかった。
予め、ネットで購入予定の商品をチェックしていったので、あまり迷うことなく、一番欲しかったシンプルーーーな、壁掛け時計とシンプルなスリッパと紺色のカーデガンを購入。
オープニングセールでアパレルが半額ということもあって人気コーナーになっておりました。

日本とほとんど変わらぬ品揃えだったけど、300ドル以上のコートとか、150ドル位のセーターとか、家具にいたっては、日本では見たことないような高額の商品も。MUJIってそんなに高い商品置いてたっけ?欲しかった壁掛け時計は2900円のものが48ドル75だったよ。全てのものが高いってわけじゃないけど、やっぱ輸入品だもんなぁ、ちょっと割高なのはしょうがないか。それにしても、肝心のドルの値札がほとんどついてない!アメリカで売ってるのに、円とユーロって、なんなん!靴下も選べる3足980円って値札つけたまま1足$5.50で売ってるし、棚に値段の表示もないので、すんごく買いづらかった。オープンに間に合わなかったのか、そこは改善してほしー。あと、商品の包み方はアメリカの袋にぶっこみ式(笑)ではなく、もうちょっと丁寧にたたんで入れる練習してちょ、ははは。
しかし、なんだかんだ言ってもまた来たい!

先着順にもらえるエコバッグ、ありがとー♪

MUJIに行くついでに、久々にアメーバへ寄った。CD、DVDの宝庫。沢山の店がつぶれる中、ここはお客さんであふれてたわ。日本のCDのとこ、ちょこっと品数増えてた。どなたが持ってたのか存ぜぬが、嵐、チューリップ、山下達郎、チューリップ、椎名林檎に平尾昌晃!!すんごい面子じゃ☆こんなハリウッドの名店にあって、どなたが買っていかれるのでしょうか。

日曜のハリウッドは大賑わい♪久々なのでおのぼりさん気分を満喫☆

マイケルジャクソン様

ハリポタチーム様

クリントイーストウッド先生
| comments(8) | trackbacks(0) | 14:47 | category: 楽。 |
・ GRIFFITH OBSERVATORY
ずっと気になっていたグリフィス天文台へ行って参りました。
天気が良過ぎてすみません;

お目当てのテレスコープは

ガラス越しに見えました^^

様々な展示をゆっくりと時間をかけてみて歩き

ロスの中では珍しく^^;;青少年科学館を思い出し、、とても楽しめる場所だった〜。

Gottlieb Transit Corridor 月齢カレンダーのようなものかな。。?

ここからの眺めは絶景なり。

正面。
プラネタリウムは10年以上前に行ったきり久々。年のせいかすっかり目が回ってしまった><

ハリウッドサインも近い。

ジェームスディーンがこんなところに!映画のロケ地だったのかー。
今度は夜に行ってみたいな。
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:03 | category: 楽。 |
・ がんつ

今夜のハリウッドはきれいだったよ〜☆/

結果、ニノちゃんと松ケン君の姿はちらりと見れました♪
続きを読む >>
| comments(4) | trackbacks(0) | 17:43 | category: 楽。 |
・ サンディエゴの海岸を散策する。

レイバーディのこの日は、屋台が出て
帆船に乗船できるとあって、賑わっていた。

貸し自転車に乗る人、人力自転車に乗る人
それぞれの楽しみ方。

海に目を向けると、大砲を打ち合う帆船のデモンストレーション。
もちろん、音だけ。

ダウンタウンには、現代風のマンションやビルが建ち並ぶが
ロスほどの圧迫感はなく、のんびりした雰囲気が漂っている。
公共交通機関が発達しているし、海は近いし、爆走する車はいないし、羨ましい限りである。

海岸には、退役した空母ミッドウェイ博物館がある。
とにかくでかいんである。

見学しようとチケット窓口に行くと、ここは見て歩くのに最低でも2,3時間はかかると!
閉館まで1時間半しかないので、次の機会にしたほうがいいよとすすめられたので
諦めることに。残念。

しかし、ブラブラ海岸を歩くのは気持ちがいいものである。
ちょっと湿気を感じるけど、暑過ぎず、ここちよい夕暮れであった。
曇り空だし、涼しいかなと思って油断して日焼け止めを塗らずにいたら
しっかり日に焼けてしまった。シミが増える一方である(涙)
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:18 | category: 楽。 |
・ San Diego Sea WorldへGO!
本年度の夏の楽しみはこれひとつ!?
初サンディエゴとシーワールド。
シーワールドの中は、水族館というよりも遊園地風。
水槽の水族館なら日本の方が素晴しい・・ということはおいといて^^;;
お目当ては、こちら、シャチショー。
さすがの演出で圧巻でした♪




| comments(0) | trackbacks(0) | 16:01 | category: 楽。 |
・ Hiroshige
先日陶芸仲間から、おなじみの美術館で「Hiroshige」が展示されているという話を聞いた。
ん? Hiroshige? 広重? 浮世絵の? あの東海道五十三次の?
東海道五十三次といえば、お茶漬けにおまけでついていたカードくらいしか
思いつかないおばかな私ですが
日本でも浮世絵の本物様にはお目にかかったことがないので
こんなチャンスは滅多にないと
息子を連れて、いそいそと出かけて参りました。

おなじみの美術館の地階。そこにはなんと200点あまりの絵がずらりと並んでいるではありませんか。

Fifty-three Station of the Tokaido Road(東海道五十三次)
20 Bird and Flower Prints(花鳥画)
Thirty-six views of Mount Fuji(富士三十六景)
One hundred Famous view of Edo(名所江戸百景)
のセクションに分かれておりました。
人々の表情の豊かさ、動物の愛らしさ、描写の細かいこと、色づかいの大胆なこと・・
感動のあまり2時間近くかけて、ゆーっくりと拝んで参りました。
また、何度か観にいくだろうなー。
写真をいくつか撮ってありますので、興味のある方にはメールでお送りしますので
お気軽にご連絡下さいませ♪

ところで

セクション毎の説明に添えられていた写真は
モノクロ写真にあとから色を加えた
人工着色写真(人着写真)というのだそうです。
博識なPapaさんより教えて頂きました。
いつもありがとうございます^^
自然な色合いに見えるものと、不自然なカラーに見えるのがあります。

何を買ってもらっているんでしょ?

なんでも屋さん?凄い!

思いっきりカメラ目線。不自然なカラー。

広重コレクターだった、フランク・ロイド・ライトの紹介もありました。



展示会の詳細はこちら。
Norton Simon Museum
Hiroshige : Visions of Japan
作品の紹介
press images
| comments(2) | trackbacks(0) | 14:02 | category: 楽。 |
・ この車は
P1070405.JPG
この車は ゴッドファーザー に使われていたのかも。

P1070408.JPG
渋いね〜
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:43 | category: 楽。 |
・ 美しすぎるエンジンルーム
P1070394.JPG
P1070393.JPG
P1070372.JPG
P1070398.JPG
P1070397.JPG
これらの美しすぎる物体は
ボンネットの中のエンジンルームでいいのでしょうか?
正式名称、ご存知でしたら教えてくださ〜い。
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:31 | category: 楽。 |
・ ベビーカー?
これもベビーカーと呼ぶのかな?乗り心地や操作性が気になります。
babycar2.JPG
babycar1.JPG
babycar.JPG
2人乗りストローラー
babycar3.JPG
可愛いドライバー♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:21 | category: 楽。 |
・ Classic car show その三
P1070415.JPG
一番好みのインテリア。素敵だな〜。
P1070414.JPG

ブルーの車もありだわ〜。素敵^^<こればっかり;;
P1070412.JPG

このショーを見た後、現実に戻ると
白黒グレーの地味なデザインの日本車が多くてちょっとがっかりしてしまった。
経済的で速い車もよいけれど
もう少しデザインに遊び心が欲しいのよね>日本車。

まだまだしつこく続きます^^
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:33 | category: 楽。 |
Comments
Categories
Recommend
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安全地帯,安全地帯,玉置浩二,井上陽水,星勝
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Sapporo & Tokyo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yuk_mak. Make your own badge here.
Search this site
Sponsored Links