ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.17 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.04.30 Tuesday

マイカフェ@さっぽろ

札幌に着いてまず初めに口にしたかったものは、うに丼でもいくら丼でもラーメンでもなく
それは珈琲とトースト!

札幌の珈琲とトーストに勝るものはこの世に無いと豪語してもいい!(爆)
ノエルにまず行きたかったのですが、朝早かったので札幌駅近くのカフェ・ド・ノール(ノエルのお兄さんが経営されているお店。同じ豆を使ってらっしゃるので)へ、初めて伺ったのでした。あいにく、お兄さんはいらっしゃいませんでしたが、イケメンのスタッフさんがとても感じが良かったので私もごきげん,hehehe^▽^

お店の感じはノエルと似てます。

珈琲には必ず砂糖&ミルクな私もこちらの豆だけは、ブラックでも軽く飲めてしまう!うまー!
そして、トースト!きたーーっ></
ふわっふわのトースト、うまー!7年振りの日本のパンさいこーっ♪しかも、11時までトーストサービスというから2重の喜び♪しあわせ♪

豆買っちゃいました♪いい音♪

ひーさびさの、ZYU。オーナーのクリシュナ氏は相変わらず元気。積もる話もあって、長居しちゃった。一目ぼれのブルーサファイアで、小さなネックレスを発注。翌日まで即効で作ってくれました。ありがとー!
奥にカフェスペースができてたので、今度はゆっくりお茶しにきます。

こちらも、ほんとにひっさびさのあびだるま。Iさんはまったく変わらずのゆっくり落ち着いた方で、暖かいストーブの脇で積もる話に花が咲き、こちらも長居(笑)サイクリングロード脇は雪がびっしり残ってました。やー、この日はほんとに寒かったわ〜・・・

そして、念願のカフェ・ノエル。さんささんに連れて行ってもらいました。ほーんとにありがとーー!!

全く変わらずのワンダフル!ブレンド♪さいこーっ!

こちらもさいこーのチーズケーキ♪

30分程しか居られなかったけど、
マスターにも会えたし、奥さんにも偶然会えたし(これには泣けた)、息子さんにも会えたし、何故かここで別れるときが一番うるうるときてしまった。マスターも奥さんもさいっこーにいい人♪またくるね〜♪
2012.08.20 Monday

HARIO

近頃、こちらでもこだわりのおいしい珈琲を出すカフェが増えつつある。
そこでよく目にするのがHARIOの商品。ドリッパーやケトル、サーバーなど。
HARIOのサイフォンを使っているお店もある。
日本人の珈琲に対するこだわりが認められているのかなーと誇らしく思う。
さて、
今日はいつも高くて敬遠しがちなWILLIAMS SONOMAにふらっと立ち寄ってみたら
こちらのコーヒーミルがあったので衝動買いしてしまった。

挽いた豆をそのまま保存できるのがうれしい。
ちなみに、こちらでの名称はミルではなくグラインダー(GLINDER)として売られております。ジュースのミキサーなんかもグラインダーです。

耐熱<日本硝子製品工業会>認証
おみやげで頂いた、ハワイ&シアトル珈琲の挽きたてが楽しみ♪

箱書きも説明書も日本語メイン。
他の日本(電化)製品は必ず、英語、スペイン語、中国語、韓国語、などなどが表記されているのに
英語と日本語だけというのはやはり、こだわり珈琲派の日本人対象商品なのだろうか?
Powered by
30days Album
PR