ららら・あおいそら。

嵐大好きおばかあちゃんの
カリフォルニア徒然日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
・ スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
・ ダウンタウンを散策

有名なスペースニードルをみに行こうと、ダウンタウンを少し歩き

無料のトローリーバスでモノレール駅近くまで行き

モノレールに乗ってスペースニードルを目指した。

モノレールからの眺め。あっという間に到着。

円盤型タワー。

帰りは徒歩で。
ダウンタウンは徒歩でも充分散歩が楽しめそうな広さだが、
坂道が多いので、公共の乗り物をうまく利用したほうが楽かも。
真ん中のビルはマリナーズグッズのお店が入っていた。

美術館前。

| comments(0) | trackbacks(0) | 10:42 | category: Seattle |
・ Ivar'sでクラムチャウダー
1938年から愛され続けているというIvar'sでクラムチャウダーとハリバットのフライを
頂きました。レストランに入らず、スタンドで買って横に併設されている
テーブルに座って気軽に。

フライも一緒にオーダーする場合は、時間差を無くすためにフライを先にオーダーしてから
もう一度並びなおしてクラムチャウダーをオーダーするという、いいんだか悪いんだか
わからないシステム^^;;
でも、人気なだけあって、行列が途切れることはない。

マーケットから階段を下って、海沿いの道を少し歩いたところ。

クラムチャウダーは一番小さなカップサイズ、クリーミーでおいしかった。
フライはカラッと揚がって、ビネガーやタルタルソースをつけて。よい塩加減でした。

海の色が寒いー><

ここのカモメはとってもアグレッシブでございました。
| comments(2) | trackbacks(0) | 16:35 | category: Seattle |
・ 珈琲の街。

あまりの寒さに温かい飲み物を飲まずにはいられない。
散策の途中でPIKE PLACE MARKET前のこのスタバに入った。

シアトルといえば、スタバ1号店。
ここがそうかも、と聞いて来たのだが実は違っていたらしい。
確認するべきだったが、後で考えたらその場所は気付かずに通り過ぎていたらしい。

それでもここは、クローバーのコーヒーマシンを使った珈琲が飲めることと
環境に配慮した建物ということで、なかなか良い雰囲気を味わえたのでよかった。


こちらは2軒目に駆け込んだ、Seattle Coffee Worksというローカルのカフェ。
スタバはいつでも買えるので、今回はこちらの珈琲豆をお土産に。
シアトルの珈琲は私にはちょっと濃い目。でも、日本人好みの味のような気がする。

歩道にも珈琲豆。

| comments(2) | trackbacks(0) | 18:02 | category: Seattle |
Comments
Categories
Recommend
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)
蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安全地帯,安全地帯,玉置浩二,井上陽水,星勝
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Sapporo & Tokyo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yuk_mak. Make your own badge here.
Search this site
Sponsored Links